私の星へ

スンミンくん、23歳のお誕生日おめでとう!
私がスンミンくんに出会ってから初めてのお誕生日、お祝いできて本当に嬉しいです。
スンミンくんという人間が、この世界に生まれて来てくれた日、今の私にとっては何よりも大切な日です。祝うって言ってもこうやって遠くから呟くことしかできないけど、インターネットの風がこのnoteを運んで、いつの日かスンミンくんの目に留まるかもしれないという淡すぎる期待を込めて。



以下、キムスンミンのお誕生日noteと言う名のキモオタお気持ち表明なので気をつけて下さい。







私は今年4月頃にスキズに出会いました。
スキズの音楽や笑顔は出会ったばかりのファンの末端の私の心まで優しく強い光で照らしてくれて、同時期にいろいろと悩んでいた私にとってそれがなによりも暖かかったことを覚えています。
ある日スンミンくんが夢に出てきて、それからは本当にあっという間で、気付いたら毎日スンミンくんのことばかり考えて、動画を見ててもスンミンくんのことを目で追って、何を見ててもこれスンミンくんも好きかな?とか、スンミンくんは今何してるだろう?とか、明日もスンミンくんのいるところが晴れてたらいいな、とか。気持ち悪いくらいスンミンくんのことが好きになっていました。


それから私にとって初めてのカムバがありました。韓国アイドル自体初めて好きになった私はなんにもわからなくて、けどスンミンくんがカムバというもののために莫大な時間と労力と気持ちと、人生をかけてくれたんだってことは公開されていくコンテンツから伝わってきて。初めてアルバムを買って、アプリで生放送を見て、みんなと投票して、今まで経験したことがない楽しい世界を見ることが出来て凄く新鮮でした。

특の最初のステージだったミューバンの映像を見たとき、スンミンくんの表情から強い感情と覚悟がバンバン伝わってきて、鳥肌が立ったし泣きそうになりました。そしてアイドルというものに正面からぶつかってキラキラしているスンミンくんを改めて目の当たりにして、どこまでもついて行きたいと思いました。この日、それまでスンミンくんが好きという気持ちしかなかったところに、初めて愛してるって感情が湧いた気がします。


それから、毎日スンミンくんに会ってみたいな、声を聞いてみたいな、とか考えながら過去のコンテンツを見て、知れば知るほどスンミンくんのことが分からなくて、スンミンくんのことが知りたくて。そんな日々を送っていたら、ツアーが発表されて。



スンミンくんのおかげで、優しくて面白い友達とも出会えて、何にも楽しいことがなかった毎日がキラキラし始めて、この先何度も書くと思うけど私の前に現れてくれて本当にありがとうと心の底から思います。



福岡初日、BattleGroundのサビでスンミンくんの声が初めて耳に入ってきたとき、ペンライトも振れずただ泣くことしかできませんでした。毎日毎日私を励まして照らして笑顔にしてくれた世界一大好きな人の気持ちが詰まった世界一大好きな歌声。会場が震えて、鼓膜がスンミンくんの声で揺さぶられるのが心地よくて、歌っているスンミンくんの横顔はこの世の何よりも美しくて、一瞬心臓が止まった気がしました。再び動き出した心臓は、その瞬間から今までずっとスンミンくんのためだけに動いています。

スンミンくんのことを好きになってから思い出が増えすぎて全部書こうと思ったら莫大になるから、全部は書けないのが悔しいです。というかもはや私の生活の全てがスンミンくんを軸に回っていて、その事実が怖いし、いつか軸を失ってしまった私は遠心力でどっかに飛んでいくしかないんだろうなと思うから、スンミンくんには出来るだけここにいて欲しいなとか無責任なことを考えてしまいます。




最近本当に一日のほとんどの時間、スンミンくんに会いたいな、スンミンくん好きだなあ、しか考えてなくて、けどそれってなんでだろう?て少し考えてみました。

本当に自分勝手なオタクだけど、スンミンくんは私の心に空いた穴を塞ごうとしている瘡蓋みたいなものなのかも知れない、という結論にたどり着きました。というか、私が無意識のうちにスンミンくんで穴を塞ごうとしていたのかも。
私はずっと何かを応援していないと生きていられなくて、悪く言えば依存のような感じで、誰かのために生きる!みたいな綺麗事並べてないと息ができなくて。だからきっと、今の私はスンミンくんを私の人生に利用しているだけなんだろうなって、気付きました。
スンミンくんのためとか言って全部自分のためだし、スンミンくんに会いたいのだって自分の心を満たしたいだけ。スンミンくんを好きなのは、スンミンくんが私のような末端のオタクまで届く歌声で、そして強い光で導いてくれるから、言い方を変えればスンミンくんは私のような人間も拒まないから、だから好きなのかもしれません。
スンミンくんが瘡蓋になって、心に空いた穴がいつか塞がったとき、多分スンミンくんは私の心から剥がれ落ちて、いつの間にか消えてしまうんだと思います。


だけど、もしかしたら、私もスンミンくんの心の穴を塞ぐ瘡蓋の細胞のひとつにくらいはなれるんじゃないかって、そう思いたくて。これまで私を助けてくれたスンミンくんが辛いことやキツいこと、もう辞めたいって思ったり逃げ出したくなったりしたとき、スンミンくんの心に空いた穴を塞ぐのがメンバーや家族に次いでSTAYだったらどんなに嬉しいか。たった1人のオタクの力ではどうにもならないことは分かってるから、スンミンくんのことが大好きなみんなで、スンミンくんのことを支えてあげたい。どの立場からの意見だよって感じだけど、私はこれまでたくさん助けて貰った分スンミンくんがここから居なくなるまで絶対に離れないし、たとえスンミンくんの味方が誰もいなくなっても、絶対に最後までスンミンくんが好きだって叫び続けたい。



スンミンくんのことが好きだ。
スンミンくんのくしゃっとした笑顔や透き通った唯一無二の歌声、ダンス頑張ってる姿、優しくて自分のことより誰かのことを思いやれるところ、誰よりも真面目で努力家なところ、ユーモアに溢れてるところ、ちょっと変な笑い方、変な手の振り方、歌に全力を注いでてかっこいいところ、笑った時の横に広い口、まだまだあげたらキリがないくらいとにかく毎日スンミンくんのことが大好きです。


スンミンくんが歌う歌は、いつもどこか少し寂しくて。スンミンくんはきっと私が思うより何倍も何十倍も辛くてキツいことを経験してきて、傷付いたり辞めたくなったこともあるはずなのに、それでもみんなに歌を、って誰かのために歌い続けてくれてます。
冷静で真面目で一見クールに見えるスンミンくんの瞳の奥で、誰よりも熱く大きく強く燃えている情熱の炎が、今日も私の心を溶かしてくれます。
世界中に私と同じようにスンミンくんのことが大好きな人がたくさんいて、あなたのおかげで生きていて、あなたのために生きていること、もう知っていると思うけど、改めていつか伝えられたらいいな。

そして、STAYという存在がスンミンくんがまだここで歌い続けたいって思ってくれるような暖かい場所であり続けるように、できることはなんでもしたい。スンミンくんが消えてしまったら私の人生はもう真っ暗だから。






私はこれからもスンミンくんの成功と健康、そしてスンミンくんがどこまでも輝き続けられることを願っています。

ずっとスンミンくんのことが好きです。







最後に改めて。
スンミンくんお誕生日おめでとう!生まれてきてくれてありがとう。
無理しなくていいから、家族やメンバーや大切な人たちと素敵な1日にしてね。
本当に、あなたの23歳をすべて追いかけられることが何よりも嬉しいです。私を幸せにしてくれてありがとう。
また来年こうやってお祝いできたらいいな。












スンミンくんのことが大好きなオタクより。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?