見出し画像

今新鮮なボトムを選ぶならコーデュロイではないでしょうか【MAATEE&SONS】US NAVY DENIM PANTS

こんにちは!金沢店の渡辺です。

昨晩くらいから急に気温が下がりましたね。
シャツ一枚で外に出て、気持ちいいなと思える季節です。

本格的に秋冬の準備をしなくてはですね。

さて、今回ご紹介するアイテムは、秋冬ならではの素材、"コーデュロイ"のボトムスです!

US NAVY DENIM PANTS

ブランドはMAATEE、期待を超えてきた圧巻のクオリティーです。

形は以前デニム地バージョンとしてデリバリーのあった、U.S. NAVY ベイカーデニムの形。
ブランドからは新型として登場したシルエットです。

ベイカーパンツといえばのフロントポケットの作りにフレア型と、土臭いテイストを残し、ブランドが拘って設計した、微妙なフレアのバランスが美しい一本に。

コーデュロイも畝が細く、こんなに薄く作れるのか。くらいテロっとしており、鈍臭さを一変した上品な佇まいが最高の生地感です。

BLUEは鮮やかなカラーリングでフレアのシルエットとなり、70年代の雰囲気を感じられる色味。

CHARCOALは、着古されたブラックのコーデュロイといった具合で、よりヴィンテージライクな印象を受けるカラー。

どちらとも使い方、色々ありそうですね。。

色々ボトムスを買ってきましたが、コーデュロイは個人的にも多くないアイテム。

シャツやジャケットを着ることが多く、デニムやチノパンでカジュアルダウンさせてきましたが、また異なったスタイルでいけるのがコーデュロイ。

こういうモノづくりが本当に上手いブランドです。
今まで買ってきたドレスアイテム達を、新鮮な気持ちで着用できますよ。

本日発売ですが、カラーによってはサイズ欠けが出てます。
早いですね。。

秋冬の相方として迷わずご決断ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?