コーディネートの主役になる時期がもうすぐ来ますよ。【cale】water twist linen stand collar shirt

こんにちは新潟店石井です。
日中の気温が20を超える日が出てきてシャツ一枚で外に出かけられる季節になりましたね。
ただ夜は冷える日も多いので軽い羽織をもっていくのがおすすめです。

個人的に季節の変わり目によく着るリネンのシャツやライトアウター。リネンというと真夏のイメージが強いかもしれませんが、湿度や温度を一定に保つので温度の高い日中はリネンのシャツ一枚で、肌寒い夕方ごろにはインナーにお使いいただくと快適です。
ドライな肌触りなので汗をかいてもベタつかないですし真冬以外は活躍してくれる素材です。

今回紹介させていただくのが【cale カル】water twist linen stand collar shirt


【cale カル】water twist linen stand collar shirt WHITE 40,000円(税込44,000円)
【cale カル】water twist linen stand collar shirt BROWN 40,000円(税込44,000円)

高い技術力を要するリネンの強撚糸。

糸を強撚する際に水の中で撚りあげることでふっくらとした風合いに仕上げがります。
その糸を使用しているこちらのシャツは程よい透け感と生地の軽さもありつつ柔らかな風合いも楽しめる素材感です。

フロント部分にはラインマンポケットを配置。ミニマルで綺麗な印象でありながら綺麗になりすぎない絶妙な塩梅です。
ポケット生地と重なる胸部分は生地が二重になるので他の箇所よりも透けずらくなっています。

カフスはボタンレスで袖をまくった時の印象も格好がつきます。
前後差のある着丈と少し深めのスリットは横から見た時の印象やポケットに手を入れた時の生地の持ち上がり方も非常に綺麗。


モデル身長175cm 体重58kg 着用サイズ3
モデル身長175cm 体重58kg 着用サイズ3

街中を歩いている時、信号で立ち止まった時、そんなふとした時にポケットに手を入れている仕草って個人的には格好良いなと思いつつ、
そんな一瞬の仕草や所作ががかっこいい人になりたいですし、より様になるのがこのシャツなのかなと思います。

季節を選ばず着込んで風合いの変化も楽しんで欲しいです。

シャツ一枚、されどシャツ一枚。

もうすぐ本格的にシャツ一枚で過ごせる季節がやってきますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?