見出し画像

シャツもやっぱりハーフジップが気分です。【UNIVERSAL PRODUCTS】【2023 A/W】L/S HALF ZIP SHIRT

こんにちは、THIRTY'THIRTY'新潟店の松田です。

いきなりですが皆さんの最近の気分なアイテムって何でしょうか。

ここ2.3年の流行といえば、色々ありますが特に1つ挙げるなら、カーディガンかなと僕は思います。

カーディガンは定番アイテムでしょ?とは思いますが、本当に流行りが凄まじかった。

今でもカーディガンを着ることは勿論ありますが、僕は(多分皆さんも)プルオーバーのアイテムに原点回帰して、また買い足して行きたい気分です。

もっと言えば、プルオーバーアイテムの上からレザーや布帛を用いた前開きのベストを着るのが超絶気分です。

1枚でサマになるプルオーバーって楽チンで良いんですが、着こなしの幅が広がりづらいので前開きのベストを着たいのです…!

でも、着こなしの幅が広がりやすいプルオーバー、見つけました。

ハーフジップのプルオーバー。首元の開け閉めでインナーを見せたり見せなかったり。

ハーフジップによって生まれた余白を最大限スタイリングで楽しんで頂きたいです。

各ブランドからレザーやムートン、布帛のベスト等も入荷したので、是非一緒に合わせたいハーフジップのプルオーバーシャツをご紹介します。

前置きが長くなってすみません。笑

【2023 A/W】【UNIVERSAL PRODUCTS ユニバーサルプロダクツ】L/S HALF ZIP SHIRT


D.BROWN



BLACK

お色は2色。秋冬のムードをグッと高めるD.BROWNと、汎用性抜群で洗練されたBLACKの2色展開となります。

ウールのしなやかさのある素材を使用したハーフZIPのプルオーバーシャツ。

ハーフジップのポロシャツのような見た目ですが、
お尻を覆うようなオールドカットのシャツテールになっているので、
カジュアルダウンしすぎない綺麗なアイテムです。

それこそ、沢山着て来たカーディガンを上から着るのもオススメ。

ドレッシーなシャツにカーディガンだと真面目すぎるスタイリングですが、このハーフジップのシャツは程良くカジュアルなので。

カーディガンは大概はボタン前開きのアウターなので、ハーフジップのアイテムとも相性が良いハズ。

中に着てるタートルニットはAURALEE。

ハーフジップを全開にして、中にハイネックのハイゲージニットを着るスタイリングなんかも良いですよねえ。

首元のレイヤードって秋冬の特権って感じますし!

着心地はライトなのですが、ウールの若干起毛だったような触り心地から長いシーズンで活躍すること間違いなしです。

アノラックアウターのような使い方ができるシャツなので、コレ万能ですよ。

特徴的な大きな胸ポケットが左右についているのも、可愛げがあって素敵ですよねえ。

これを普段のシャツ感覚として使用し、アウターを上から羽織っていただくことで真冬も来ていただけるハズ。

インナーに色物で差し色を入れたりして楽しむこともできコーデの幅も広がります。

リラックスムードな雰囲気や上品な質感もあるので、大人のオフスタイルとしてもぴったりなアイテムです。

是非お試しください。

松田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?