見出し画像

春夏にニットを着ている人ってオシャレですよね。【Nikki ESSENTIAL PIECES】Co/L i Garter Stitch Skipper Knit

こんにちは!金沢店の渡辺です。
だいぶ暖かくなってきましたね。今日からゴールデンウィークの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

北陸も日中は半袖で過ごされている方もちらほらと。でも朝と夜はやっぱまだ寒いんですよね〜

今回ご紹介するアイテムは、【Nikki ESSENTIAL PIECES】のアイテム。
ニットを得意とするブランドからサマーニットのご紹介です。

Co/L i Garter Stitch Skipper Knit

まず素材はコットンリネン。春夏と言えばですね。ガーター編みで膨らみを表しているのですが本当に繊細で綺麗な印象です。
しかも、こちらスキッパータイプと程よい抜け感も。

春夏にニットってあんまり着ている人はいないですよね。でも個人的にはすごい好きです。
周りに着ている人がいないからという部分でもそうですが、カットソーよりも品を感じられるんですよね。大人っぽくいけるという感じ。

夏場とか薄いデニムとか、古着のパンツとかも履くんですが、カットソーを上に持ってくるとどこかカジュアルな雰囲気が強くなって、ちょっと違うなみたいな感じになってしまいます。
ショーツも履いてこうと思うのですが、Tシャツに短パンだと子供っぽいなって思うことも。

そんな時にニットを着るだけで、スタイルの品がグッと格上げされるんですよね。
しかもこちらはスキッパータイプで首元の印象が付けれるのも◎
それでも日中暑くなったら、脱いで肩掛けできてしまうライトな質感。かなり魅力的です。

いつも履いているトラウザーに上をこれに変えてあげるだけで大丈夫です。
足元はサンダルなんかでも良さそうですね◎

先シーズンから始まったブランドですが、認知度もかなり上がり完売のアイテムも出てきています。
今すぐ活躍して秋冬もインナーでいけてしまう優れ物。
チェックしてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?