見出し画像

NICENESSらしい迷彩柄アウター。【4/6(土)12:00販売開始】【2024 S/S】【NICENESS ナイスネス】BIDDU / ビドゥ ( シルクシフォン スノーパーカー ) RED


こんにちは!THIRTY'THIRTY'新潟店の松田です。

いつも当店のnoteをご覧いただき有難うございます!

明日の【4/6(土)12:00販売開始】から、【NICENESS ナイスネス】のシルク100%のアイテムたちを販売開始します。

何型かある中でも、個人的にこの生地のアイテムは個人オーダーしてまで確保しましたので、皆様にご紹介。

【4/6(土)12:00販売開始】【2024 S/S】【NICENESS ナイスネス】BIDDU / ビドゥ ( シルクシフォン スノーパーカー ) RED


南インドのプリント工場に眠るデッドストック生地を使用し、テーマ背景を基に製作したシルクスノーパーカー。

無骨なUKミリタリー感と、繊細な生地と縫製を組み合わせ再構築した全く新しい型です。




独特な迷彩調の柄が目を引きますよね〜。

スノーパーカーとは雪山でのカモフラージュを前提としたミリタリーアイテム。

型はスノーパーカーですが、全く雪山で隠れる気がない(笑)独特な柄がたまりません・・・!




インド産シルクで作られたシフォン生地は薄手で柔らかく、地が透けて見えるのが特徴です。

このシルクシフォン生地。ふわっと軽くて透け感が強い生地です。

ボタニカルな柄って女性っぽくなり過ぎる場合もあるかもですが、これは上品ながら男らしい。

NICENESSらしい無骨な柄がドンピシャでハマりました。




薄手ですがシルクの特性である“体温を一定に保つ効果”も期待できるアイテム。

これからの時期のアウターとして、1枚あると便利なのを実感してます。

冷房ガンガンで肌寒い室内の空間がこれからの時期は増えていきますよねえ。。

半袖Tee、長袖シャツなどに合わせるだけで、ミリタリーテイストながらグッとエレガンスな雰囲気です。

是非、袖を通すたびに感動するハズですので、店頭&WEBから商品ページもご覧くださいね。

松田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?