見出し画像

夏服が飽きた貴方へ。サッパリ長袖シャツ。【2024 A/W】【YLEVE イレーヴメンズ】COTTON TYPEWRITER SH STRIPE


こんにちは!THIRTY'THIRTY'新潟店の松田です。

いつも当店のnoteをご覧いただき有難うございます!

まだまだ暑さは続きますが、皆さん夏服には少し飽きてきてませんか?

僕自身は夏服よりも秋服がもう着たくなってしまってます。笑

そんな僕は最近買った秋冬シーズンの長袖シャツを着て、テンションを上げてます。

そこで、今週の一推しアイテムは、今から着られるこちらのシャツです。


【2024 A/W】【YLEVE イレーヴメンズ】COTTON TYPEWRITER SH STRIPE

今時期なら羽織りにも良い、ゆったりしたスタンドカラーのシャツ。

僕の大好きなブランド、YLEVEが特に得意なのはシャツだと勝手に思ってます。

年中着られる生地感ですが、とにかく暑い今時期ならタンクトップの上から合わせて欲しい。




女性デザイナーらしい柔和な印象、着心地が良いのはもちろん、コダワリを随所に感じるアイテムばかりのブランドです。

この生地とシルエットもバッチリ噛み合っていて、良い佇まいなんですよ…

素材はタテヨコに120/2の糸を使用したタイプライター。




上品な光沢と、適度なハリ感を併せ持つ上質なシャツ地です。

イタリアの高級ドレスシャツ生地のようなハリ感がありますが、これは着込んでコシを砕いて、ふっくらさせていくのが楽しみな生地ですね。

まだ生地にハリ感があるので暑い時期は前開けで着るのが良さそうですね、シルエットもしっかり出ることですし。

今から着用を重ねていけば、秋が来る頃には更に生地が育ってきてる頃合いです。

ふっくらしてきた時のタックインといったら、最高に格好いいハズです。




こういう経年変化も楽しめるシャツなら、長く愛着を持てるので好印象です。

YLEVEは店頭での人気も高く、気になってる方も多いブランドですので、是非一
度お試し下さい。

是非無くなる前にチェックよろしくお願いします。

松田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?