見出し画像

AURALEE 史上、1番好みな配色。【2024 S/S】【AURALEE オーラリー】SUPER LIGHT WOOL CHECK SHIRT DARK BROWN CHECK


こんにちは!THIRTY'THIRTY'新潟店の松田です。

いつも当店のnoteをご覧いただき有難うございます!

ついに入荷しました。AURALEEのチェックシャツ。


LIGHT BEIGE CHECK、DARK BROWN CHECK



ご存知でない方のために説明すると、毎シーズンどれだけ入荷しても、即完売してしまうほどの人気アイテム。です。

即完売して買えないことばかりなので、今回も迷わず個人オーダーしました。笑

AURALEEは春夏と秋冬それぞれで、4.5着は買ってるほどの僕ですが、もちろんこのウールチェックシャツシリーズは何枚も持ってます。

そんな僕が思うに、今回リリースされたチェックシャツが過去最高の配色なのでご紹介させてください。


DARK BROWN CHECK

【2024 S/S】【AURALEE オーラリー】SUPER LIGHT WOOL CHECK SHIRT DARK BROWN CHECK


2色展開のうち、僕はLIGHT BEIGE CHECKではなく、DARK BROWN CHECKを購入しました。

AURALEEといえばペールトーンの淡い色使いが上手いイメージが皆さんあるかと

実際このウールチェックシャツは淡い色味でリリースされてることが多いのですが、この暗いブラウンに映えるラインの色味たちが素敵すぎ。

ロイヤルブルー、レンガ、掠れグレー、鈍い白、とニュアンスカラー揃いでたまらないのです。


身長184センチ痩せ型 サイズ5着用



しかもいま気分なアズマロ【アズーロ(青)・エ・マローネ(茶)】の配色ですし!

青×茶って柄として作るとくどくなることも多々ですが、これは綺麗にまとまってますよねえ。

このように複数のカラーの糸を組み合わせて表現しているので、単調ではなく深みがあります。

色出しもすごく上手なので他には真似のできない仕上がりです。


身長175センチ痩せ型 サイズ4着用

更に言えばこのダークブラウンの魅力は良い意味でAURALEEっぽくない色味なこと。

というか春夏らしくない色味にも惹かれました。

ボトムスもトロトロの素材にして暗い色味のまま、生地感のみで春夏を演出するのが今やりたい合わせだったり。

例えば綺麗なグレーやネイビーのトロトロなパンツなんか合わせたいです。


身長184センチ痩せ型 サイズ5着用



コットン生地のチェックシャツだとカジュアルに見えがちですが、ウールの上質な光沢感、とろみで大人らしい仕上がりです。

ウールなのにウォッシャブル加工のおかげで洗えるのも嬉しいですよね。

サラッとドライな肌触りで、Tシャツやタンクトップと合わせれば夏でも着られる。

そりゃ長年愛用してしまいます。

残りわずかです、是非オンライン&店頭にて。

松田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?