見出し画像

サマーニットの季節が始まりました。【UNIVERSAL PRODUCTS ユニバーサルプロダクツ】【2024 S/S】SILK CREW NECK KNIT BLACK


こんにちは!THIRTY'THIRTY'新潟店の松田です。

いつも当店のnoteをご覧いただき有難うございます!

6月になって暖かくなりましたね〜、と同時にジメジメする嫌な気温にもなって来て。。

こんな時こそ湿気を感じさせないドライな着心地のアイテム、シルク100%サマーニットの出番です。

シルクは吸水性、放湿性に特化しており、実はかなり涼しげな素材。

見た目だけでなく機能性も兼ね備えた実用的な素材ですよ!

【2024 S/S】【UNIVERSAL PRODUCTS ユニバーサルプロダクツ】SILK CREW NECK KNIT BLACK

ノイルシルク糸を使用して5Gでざっくり編んだクルーネックニット。

肌離れも良く通気性のある着用感で、嫌な蒸れなどなく快適な着心地。

ネップ感がありコットンのようなザックリとした生地ですが、ふんわりとした肌あたりと素朴な手触りが特長です。




シルクだけど良い意味で粗野な見た目も特徴。

ただのBLACKのニットだと淡白な雰囲気になりがちですが、リゾートテイストなデザインなので、スラックスやジーンズ、ショーツなど様々なボトムスとの相性抜群。

個人的にも夏に着るBLACKは、洗練された雰囲気が出てとっても好み。

こういう素材のように涼しげで、重た〜く見えないような素材だと、尚良しです。

アクセントとしてネックと裾、袖先をロールさせることで、ナチュラルでフェミニンな雰囲気も感じられます。




春秋にはアウターの中に着るのも素敵ですし、サマーニットらしく真夏に着るならタンクトップや半袖Teeの上からでも◎

襟ぐりをあえて緩めに作り、ラフに着用するイメージでデザインされています。

大切にすることで長くご愛用頂ける最高品質のニットです。

是非、店頭&WEBにて。

松田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?