梅ちゃんと振り返る2023年


1月

CDTV
地上波で梅ちゃんと一緒に年を越せた。
2023年初笑いは、意味分からないサングラスかけてる梅ちゃんでした。ハッピー

これは年越し前だよとか言わないで下さい

格付け
お正月のゴールデンタイムに梅ちゃん。
家族とおせち食べながら笑って見てた。

米沢牛ありがとね

お誕生日(#うめとーく)
3期生にお祝いして貰えたそうで良かった。
キングダムの稽古でもお祝いして貰えて2倍嬉しい。
24歳、素敵な1年でした。

1/9 THE TIME,
真夏さんの卒業発表、梅ちゃんのお誕生日のお祝いで感情ジェットコースター。
いつでもタイムファミリーはあったかいね。

1/15 ミーグリ
あけおめ、おたおめ、巨神兵
やっぱり直接話せるって良い。

乃木坂工事中 #396
まいやんを守り抜いた梅ちゃんが遂に後輩の咲月ちゃんから守られる側へ。
アドバイスは求めなくていい、結果ではなく過程が大事とガチの先輩としての教え。あと顔がガチすぎた。パイ喰らって「バラエティーやってんなって感じです」は本当に笑った。

時系列不明(#うめとーく)
・バスラリハ開始
キングダムとの行ったり来たり本当に大変でしたね。毎日「やりがいがあって楽しい」って言ってて何だこの鉄人は…とか思ってました。今考えても良くやり切りましたね。
・withインタビュー、撮影
専属誌がまさかのデジタル化…形態は変わりましたが肩書きは変わらずで一安心。
・二度見ジャケ写撮影
何でも着こなしちゃうよな〜あの雰囲気に負けずに寧ろ纏ってる。
・乃木中キャプテン企画収録
梅澤特製ジャージ!金ピカ!キャプテン正式に就任する前の収録(考えてみればそれはそうだったね)
キラキラドキドキ←小学生かな笑
・ここにはないものミニライブ
後にも先にもここだけのミニライブ収録?
銭湯ラプソディー初披露!待ってました!
そういえば転けてたっけ。こっちが忘れてることもずっと覚えてるんだなぁ。てかまたライブでやってね。

2月

2/5 キングダム初日(#うめとーく)
キャスト解禁されてからこの日まで一瞬だった。
自分が行けるのはだいぶ先だから感想もあまり見ないようにしてワクワクを貯めてました。

2/15,17 キングダム観劇
ようやく。舞台なんていつぶりだろう、帝国劇場は初めてだったな。
帝劇の荘厳な雰囲気に圧倒され、ホールに入って1呼吸した時の記憶が蘇る。
梅端和が仮面を取り声を張る瞬間は毎回涙が滲んだ。

2/20 乃木坂46分TV うめくぼした
へらへらだし安定してるし、やっぱり同期って3期生って良いな。デコ出ししか勝たないよ。

2/22〜26 11thバスラ(#うめとーく)
声出し解禁(おかえり)銭湯ラプソディー披露(やばい)
期別ライブをしてくれて、それを現地で見届けられて人生悔いないです。
真夏さん卒業おめでとう、キャプテン就任おめでとう。
真夏さんからのお手紙も、真夏さんの前でしか見れない表情も全部愛。
今まで比較的下手側にいた梅ちゃんがいっぱい真ん中で踊ってるなぁと嬉しくなった。

2/28 キングダム帝劇千秋楽(#うめとーく)
2022年の年末〜11thバスラの怒涛の期間と並行していたの本当にヤバいです。
一先ず千秋楽を迎えられてホッとした。

二度見MV撮影(#うめとーく)
MVの撮影は朝早くて大変だよね。待ち時間が多いから普段話さないメンバーとの関係も深まるってよく聞くから良いよね。

3月


LUX CM撮影(#うめとーく)
luxトロトロトリートメントアンバサダー定期
梅ちゃんの美貌こそが1番のトリートメント(?)
一人一人に合わせてくれた衣装を着るのが1回きりってのもCMだなぁ。また何処かで着れるといいね。

3/4 TGC(#うめとーく)
ランウェイを歩く梅ちゃん、本当に最高すぎるんだよな。
あの一瞬にかける思いが堪らない。
土生ちゃんとも喋れて良かった。梅ちゃんより身長高い唯一の坂道アイドルだったね。

3/6 ここにはないもの ミニライブ(#うめとーく)
また銭湯ラプソディー絶対披露しよう。雪辱もあるしシンプルに楽しいし。

3/13 THE TIME,
リモートから復帰!超嬉しかった!!

3/15,17 キングダム梅芸観劇
いやさ、土地によって人間性は変わるけどあそこまでみんな笑うとは思わなかったんだよね笑
流石大阪って感じでした。
何回も見たから細かい所とか違いとか見つけられての楽しかった〜
現地はこれで見納めです!

3/19 乃木坂工事中 #403
新キャプテン回!梅澤特製ジャージお披露目。
みんなで盛りあがって最高だったね。

3/27 THE TIME,(#うめとーく)
リモート復帰から束の間、まさかの卒業発表。
温かい場所でした。今でも結構辛い()

3/27 乃木坂46分TV(#うめとーく)
まさかのコスプレね〜!
ヴァイオレットエヴァーガーデンの時より本格的だったし、何よりめっちゃ可愛かった。

3/28 鈴木絢音卒業セレモニー(#うめとーく)
セレモニーらしくトークもいっぱいで楽しかった。
何より絢音ちゃんがベッド飯派で、絶対にベッド飯許さない澤さん見れて感激した。

時系列不明(#うめとーく)
・京都旅行with川島海荷さん&華優希さん
舞台はこういう縁が広がるから良いよね。
メンバー以外との旅行は絶対に見ることが出来ないから、見れる時が来たら良いなと。

4月

キングダム博多座(#うめとーく)
4月は博多と東京行ったり来たりで体調がずっと心配でした。「やりがい」で全部乗越えてたけど。

4/3 CDTV(#うめとーく)
シンクロセンター!真ん中で踊るのはやっぱり特別感満載。

4/7 Mステ(#うめとーく)
かわいい衣装で二度見!うちゅくしいshortsもこんなに前なんだね〜

4/8 桃ちゃんストーリー
久々にうめもも摂取出来た。ほんとにひっさびさ。ありがとう。

時系列不明
・うめかきなぎ配信中ロケ(#うめとーく)
なんでSAO知らない梅ちゃん抜擢されたか謎だけど可愛かったしはしゃいでたし何でもいいや。
・楊端和メイク(#うめとーく)
自メイクなの凄いね…また赤点点かける日が来ることを願って🙏
・anan撮影(#うめとーく)
スポーティー梅ちゃん。やっぱり色んなスタイルが似合いますね。

5月

5/4 ガルアワ(#うめとーく)
衣装超可愛いかった〜SSは良いよね

5/8 乃木坂46分TV 飛鳥ちゃん卒コン直前SP
卒業後摂取出来なかった''うめあす''
リハ、楽しそうだったな。
全ツも発表されて沖縄も、神宮4daysも予想を全部超えてきた。

5/11 キングダム大千秋楽(#うめとーく)
画面の前で最後を見届けました。約半年間本当にお疲れ様でした。カーテンコールは涙が止まらなかった。お疲れ様でした(n回目)また舞台立ちたいね!

5/14 らじらー
空扉の曲紹介で梅ちゃんが名前呼んでくれて嬉しかったです

5/17,18 齋藤飛鳥卒業コンサート(#うめとーく)
大切で大好きな大先輩の卒業コンサート。涙あり笑いあり、大涙あり、滝涙あり、最高の笑顔ありのコンサートでした。
初キャプテンとしての意識が強かったから、少し慣れてきた今もう一度やったらどうなるのかなと思う時はあります。
「最高のライブで、最強の人🕊」

5/28 乃木のの
あーやMCの梅ちゃんゲスト回。
やっぱ梅彩ですよ。5期生MC交代制のおかげで実現できた30分2人喋り。もっと梅ちゃんの愛が伝わるといいね笑

時系列不明
・あなたの夢叶えますロケ(#うめとーく)
美佑ちゃんさくちゃんまおちゃんの初の組み合わせ。モードを纏う梅ちゃんをずっと見たかったから、なんなら自分の夢も叶えてくれた。

6月

全ツユニットコーナー映像撮影(#うめとーく)
しゅーと監督が手がけた映像。初めて見たコーナー映像が梅ちゃんのだった。ゲームしてたりでこぴんでスイカかち割ってたり、ライブの時のワクワクが蘇ってくるな〜

6/18 リアルミーグリ(#うめとーく)
いや、遂にですよ。やっぱり大好きだった。そりゃもちろん。楽しかった。
前日緊張してたの可愛い〜〜〜〜!!!!

6/28 テレ東音楽祭(#うめとーく)
お生憎リアタイ出来ないでお馴染みテレ東音楽祭。
MV衣装のシンクロニシティレアで良かったなぁ

7月

7/1,2 真夏の全国ツアー 北海道(#うめとーく)
遂に開幕!行く予定は無かったけど、全ツは早めに行けば行くだけ楽しいんだよね。行ってよかった!
あと梅ちゃんめっちゃ緊張してた。そりゃプレッシャーも怖さも沢山あるよね。

7/15 音楽の日
ジャンボリーミッキー!ジャンボリジャンボリジャンボリジャンボリジャンボリー
ミッキーの耳が梅ちゃんに激突したね笑笑

7/22,23 真夏の全国ツアー 沖縄
振り返ると、緊張もあったけど新曲初披露と初の土地が合わさってめっちゃ楽しんでたなぁと。
改めて和ちゃんと梅ちゃん、2人共そうとう背負い込んでたよね。

7/29 隅田川花火大会(#うめとーく)
瑛紗ちゃんと一緒に生放送!夏の夜空に光る花火と綺麗な姿、絶景以外の何ものでもなかった。
着物×お団子も素敵だった。

時系列不明
・ダースCM撮影(#うめとーく)
衣装も一新、5期生も参加で前回より結構変わったなぁと時の流れを感じました。CM見れて嬉しかった。
・おひとりさま天国MV撮影(#うめとーく)
めっちゃ頑張ったのがとーくから伝わってくる。
楽しいし可愛いし、小ネタありで2023ベストオブMV!Y2K梅ちゃんはまっじっで優勝。

8月

8/14,15 真夏の全国ツアー 宮城(#うめとーく)
14日は自分の誕生で、そんな日に乃木坂ちゃんのライブに参戦出来て最高でした。梅ちゃんからレスも貰いましたし、感動するMCを幾つも見れましたし最高の日でした。

8/25〜28 真夏の全国ツアー 神宮(#うめとーく)
いやまあ、もう伝説ですよね。乃木坂の文脈も受け継いで、今この瞬間の乃木坂46が持つ全てを全身で感じることが出来ました。
梅ちゃんのあの言葉はファン以上にメンバー達に1番響いてたよね。

時系列不明
・tiktok アイドル(#うめとーく)
いやまさか紅白でご本人と踊るとはね…乃木坂46ってやっぱり凄いんだなと。

9月


夏休み京都旅行(#うめとーく)
今年も仲良しでんちゃんと。乃木坂ちゃんの夏休み、貴重すぎるよね。毎年楽しんでリフレッシュ出来てそうで嬉しいよ〜

9/4 3期生結成7周年
この日にしか見れない動画、この日だから聞ける音楽。この日に送られてくるトーク、全部宝物。

9/22 うめたま韓国ロケ(#うめとーく)
たまちゃんからの指名ってのが嬉しい。韓国メイクもグルメもファッションも全部最高だった〜
友達と韓国行く予定立てました。

9/23 キミプロリアイベ(#うめとーく)
韓国の翌日にキミプロリアイベ凄すぎる()
ここでもたまちゃんと同じ時間で同じ衣装なの仲良しだね〜

9/26 ダンスバトルズ
出演はしていないけど、弓木ちゃんが梅ちゃんの事について語ってくれた。やっぱり最高の先輩だなと再確認。

9/28 中山筋太郎(#うめとーく)
久々のドラマがまさかのこれ笑
結構面白かったんだよな〜また演技見たい!

9/29
・ガルアワ(#うめとーく)
念願の!!!初!!生ランウェイ!!!ライブパートで喉枯れまくって、何時間持って見れたランウェイは感極まりまくりでした。夢叶った〜


・Mステ(#うめとーく)
おひとりさま天国の鱗衣装好き〜
丈が短いスカート衣装って中々無いよね!
梅ちゃんは弓木ちゃん、れのちゃん、さくちゃん、まゆたんと同タイプの衣装が多い気がする。スタイル良すぎ選抜だね。

10月

10/1 らじらー
梅ちゃんゲスト回、パッ食べのリクエストをさくたんに読んでもらいました。ハッピー

10/6 七つの大罪黙示録の四騎士宣伝(#うめとーく)
THE TIME,、ラヴィット、ゴゴスマ、ひるおび、Nスタに出演。多すぎるww
THE TIME,はおかえりだし、ラヴィットはTHE TIME,レギュラーの頃から行きたいって言ってたから念願だったね。みんなに見て貰えてると嬉しい。

10/13 天號星(#うめとーく)
これは僕ではなく梅ちゃんが観劇しに行ったのです。頑張りを見て久保ちゃんとご飯行ったみたいです。1回だけうめくぼのご飯会に定点カメラ設置して欲しい。

10/18 おひとりさま天国ミニライブ
思ってたよりお別れタコスの振り付けが最強すぎて、早くライブで見たい欲が止まらなくなった。
命の冒涜も最高だった〜

10/29 オンラインミーグリ
きんに君やりました。なんか可愛いって連呼されたけどどう足掻いても可愛くないの面白い。

時系列不明
・バナナマンソフビが家に(#うめとーく)
バナナマンさんから貰ったのかな?あのグッズ争奪戦に参戦してたのかな〜??
・Monopolyジャケ写撮影(#うめとーく)
オフショット可愛い。久々にぶっ刺さったジャケ写だった〜オシャレだったし懐かしさも感じた。


11月

11/4 いい推しの日
「誰よりもアイドルっぽくない」と本人は言っていますが、僕からしたら世界で1番のアイドルです。

 11/10 3坂キャプテン生配信(#うめとーく)
内容は新参者に出るメンバー紹介だったけど、それぞれが自分のグループの子を自信満々に紹介してたのが良かった。次はもっと深い話でやって見て欲しい!

11/12 乃木坂工事中 #436(#うめとーく)
ハロウィン工事中、罰ゲームのパイバズーカに本当は泣きそうだったの超可愛い。威力おかしかったもんね笑

11/14 Monopoly First Live
Monopoly初披露。シブツタのあの場所から、爽やかなメロディーと綺麗な衣装に身をまとった乃木坂ちゃん良かったな〜
さくたんと衣装がくっついたのにやり遂げたのは凄かった。プロだね。

11/19 リアルミーグリ
今年最後のイベントでした。あ、やっぱりうめ可愛いの A Y U
みんてぃーは世界遺産。

11/22 Monopoly MV(#うめとーく)
映画の様な色彩で、映像美を見せつけられたなぁ。
花×華(乃木坂ちゃん)ヨスンギMVでした。

11/23 ぎょぱ
焼肉三姉妹改めて、ぎょぱ四姉妹!
3期生らぶ〜!!!

時系列不明 
・Monopoly MV撮影(#うめとーく)
よだうめ深夜組。シンメじゃないけど縁があるねって会話尊い(たっとい)

12月

12/2 ベストアーティスト(#うめとーく)
まさかのY2K衣装。だからY2K梅ちゃんがこの世でいちばん可愛いって言ってるじゃん。
ほんと2023年はY2K梅ちゃんの1年でした。

12/16 超乃木坂スター誕生ライブ
ッス!梅澤総長!オズワルドさんも似合いすぎててびっくりしてた笑
小川総長VS梅澤総長はリハを含め5回小川総長に全負け。甘々セリフあざした。
ワンナイトカーニバルも好評で万々歳!

12/18 CDTV(#うめとーく)
赤額縁!額縁って年末感あるよね〜
この日にやっと年末を感じられたかもしれない。

12/22 Mステ(#うめとーく)
赤い新衣装でMonopoly!何を隠そう私はこの新衣装が大好きおぢさんなので、ずっとこれを着ていて欲しいくらいには好きです。グッズで売ってください。

12/24 らじらー×ミュージックソン 
12/25 乃木坂46ANN
あのミュージックソンに梅ちゃんが出てくれて嬉しかった。らじらー×ミュージックソンの化学反応。
久保ちゃんの代打で弓木ちゃんとオールナイトもしました。基本的に日本語がおかしい弓木ちゃんと冷静そうでたまに変になっちゃう梅ちゃんの組み合わせ良かったな。

12/30 ぎょぱ(キムチ鍋)(#うめとーく)
ぎょぱメンバーでキムチ鍋忘年会。忙しない年末に心を落ち着かせられる瞬間があって良かった〜
年内に出来たの良かったね!

12/31 紅白(#うめとーく)
なんと9年連続。ちゃんと来年も見越している梅ちゃん。金ピカおひとりさま天国も、完璧で究極のアイドルも全部全部最高でした!
最後に梅美佑ありがとう☺️おめでとう☺️

時系列不明
・乃木坂工事中年内ラスト収録(#うめとーく)
今年も沢山笑わせてもらった乃木坂工事中。3期生大集合!
話は変わるけどB級ニュースってやるのかな?
梅ちゃんの溜まってるネタ帳楽しみなんだよね〜

という訳で主にうめとーくで送られてきたもの振り返りました。
全部振り返っていきたいけど、途方も無く時間がかかってしまうのでセーブしておきます!
2024年も楽しい思い出で埋め尽くすnoteを完成させます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?