見出し画像

OKAMOTO’Sのススメ

今回はハマスカ放送部視聴者の皆さんにOKAMOTO'Sの曲を聞いてもらうべくこのnoteを作成致しました。
OKAMOTO'Sはオカモトショウ(Vo.Gt.)、オカモトコウキ(Gt.Cho.)、ハマ・オカモト(Ba.Cho.)、オカモトレイジ(Dr.)の4人で構成されたバンドです。
無骨かつ洗練されたロックと高い演奏技術が魅力のOKAMOTO'Sの楽曲の中から、皆さんに1度は聞いて欲しい曲を5曲紹介します!

①90'S TOKYO BOYS

軽やかで鋭利なギターのカッティングから始まる1曲。
ショウさんの特徴的な歌声、アウトロの演奏は正にOKAMOTO’Sを象徴する1曲となっています。

7th アルバム『NO MORE MUSIC』(2017年)

②NO MORE MUSIC

曲が飽和している現代に対し問題提起した楽曲。
爽やかなメロディーが大好きで、個人的にOKAMOTO'Sの好きな曲TOP3に入ります。
電車内で撮影されたMVも面白いのでチェック!

7th アルバム『NO MORE MUSIC』(2017年)

③Dance With You

これは聞いたら「おっ」となる人が多いはず。なんてたってハマスカで毎週流れてますから!
意外とフルで聞いたことある人少ないんじゃないですかね~

7th シングル 『Dance With Me/Dance With You』(2015年)

④HEADHUNT

かっこいい、この一言に尽きます。最高にロック。
ボーカル、ギター、ベース、ドラム各々が光ってます。
アニメ「デュラララ!!×2 承」オープニングテーマに起用。

6th シングル『HEADHUNT』(2015年)

⑤BROTHER

聞く度に歌詞が良さ身体に沁みます。リズム隊の安定感とグルーブ感が素晴らしい。
Come on, swing!!で毎回ノリノリになっちゃう。
又吉直樹さんの小説が原作のNetflix配信ドラマ「火花」の主題歌として書き下ろされました。

9thシングル『BROTHER』(2016年)

最後に

聞くたびに新たな一面が見えてくるのがOKAMOTO'Sの曲です!
あと10曲くらい紹介したかったんですけど多すぎてもアレなので()
これを機に多くの方に色々な曲を聴いて頂きたいです(^^)
ツアーもあるので是非↓

ここまで見てくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?