見出し画像

残暑


まだまだ暑い季節が続きますが皆様体調はいかがお過ごしでしょうか。
ただまあ、夜は少し涼しくなってきましたね。

残暑って書きたいけど実際残暑っていつまでなんだろう…ってわざわざ調べちゃった。
こういう時浅学だなあと思いますね。

今回のnoteは若干重ための内容になるので苦手な方はここら辺で引き返してくださいね。

私はまだ大学の夏休み中ですので(まだ大学生やってんのかよというツッコミはまあ置いといて)
のんびり実家に帰ったりしております。
宮崎暑いね。別に熊本も暑いけど。
宮崎にいると実家の犬の散歩にいかなきゃ行けないので汗をかいてしまってすごく嫌です。でもモコが楽しそうだから行くけど。

最近はどうしても、どうしても死にたくて
何度も何度も遺書を書き直しました。
友達にはどう連絡しようとか、家族にはなんて連絡を残しておこうとか。友達への手紙とか。

死ぬことに対する自分の気持ちの上がり下がりも激しくて、別に死ぬことに変わりは無いけれど
ただ、辛い気持ちで居なくなるのか
それとも死ぬ事が希望のように思うのか、みたいな感じでその都度また遺書を書き直したりして
死ぬ準備をしようかなあ、見られたくないものは捨てなきゃなとか、あれは譲りたいから書いておこうかなとかそんなことばっかり考えていました。
葬式はみんな喪服じゃなくてかわいい服着てきて欲しいなとか。

ただ実家に今はいるので、熊本に戻ったら死のう…と思っていたら
あと一週間か、とか思ったりして
そう思うとなんか1週間ちゃんと生きなきゃ、とか少しずつ後悔みたいなのも生まれてきて
断念しようかななんて思って。
こういう時意思弱くてよかったな〜と思いますね。
まあ家族とかからしてみたら死ぬのは嫌だろうし。

そんなこんなでまあ死にたがりなのは変わっていないけど
もう少し楽しんで生きてみようかなーと今は思ってます。大学面倒くさーーー。

そういえばやっと最近障害者手帳を手に入れました。
いやはや、これで胸を張って障害者です!って言えるね。別に言えたところでって感じなんだけど、大学の申請とか診断書貰うより手帳出した方が早くて…

私の病状を知らない人もいるかもしれないね。
双極性障害です。日々鬱と躁と戦ってます。
特にあれだね、躁のときの浪費がやばいね。分かってんだけどね。ははは
過食とかしちゃうよね。太るんだよな…はあ。

みんなはどんな感じですか。
知らない間に同級生が何人か結婚してたし、子供産んでる人もいるし、ほんとすごいなあ…
自分のダメさをまたひしひしと感じますね。

しんどい時に友達がわざわざ長崎から駆けつけてくれて
本当に良い友人に恵まれたな…とめっちゃ泣いた。
愛が深い…最高
その時に桃鉄やってから桃鉄にはまってます。
1人で100年やり始めたけどまあ長くて長くて。
明日で4日目突入しそう。毎日ずっと桃鉄してるのに終わらない。なんで???

とりあえずモコはとっっってもかわいいです。
あと2日くらいかな。宮崎で過ごして、熊本に帰ります。
大学の準備とかしなきゃ。
ぼちぼち頑張って生きますので皆様またどうぞよろしくお願いします。

またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?