見出し画像

【機材レビューvol.1】VOYAGER/WALRUS AUDIO

レビューというか、自分用の備忘録ですね。

公式によると一応プリアンプらしいです。
歪みに原音がミックスされるいわゆるケンタ系。

写真はSOUND HOUSEより借用です。

【使用機材】

[guitar] telecaster Thinline / fender japan
もしくは
[guitar] les paul special / gibson

[comp] DEEP SIX / WALRUS AUDIO

[booster] VOYAGER / WALRUS AUDIO ★

[overdrive] BD-2 / BOSS

[fuzz] FISHING IS AS FUN AS FUZZ / ANIMAL PEDALS

[tuner] Polytune 3 / TC ELECTRONIC

[amp] JC-120 / Roland

シンラインはマホガニーボディ
基本スタジオの常設アンプを使用してます。
空間系は適宜。

【セッティング】

vol : 11-12時 / gain : 9-10時 / tone : 3時

【感想】

・middleがゴツンと出た甘い音。
・ソロとか弾くと音がめちゃくちゃ太い。
 低音もスッキリしてるので抜ける。
・ただ、全体的にlowとtrebleが削られるため、
 コード弾きのときに踏んでも音圧は稼げない。
・歪まない。本当に、全ッ然歪まない。
・ボリュームノブがちょっとピーキー。

という感じで、音は素晴らしいですが
キャラクターにかなりのクセがあって、
使いこなすのが少し難しいです。

単体で使うと歪まない上に、
少し籠ったような印象になるので
完全にブースター要員として使用してます。

BD-2の後ろにつなぐと出音が180°変わるので
現在は前につないでゲインブーストしてます。

爆音ソロを弾くようなバンドなら
ファズの後ろとかもアリかなと。

このnote書いてて、そういえば
まだマーシャルにつないだことが
ないのに気が付きました。

今度スタジオ入ったら試そっと。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?