見出し画像

夢の中の掃除機は武器になる #夢世界大全

画像1

夢世界大全とは

「人々が見る夢は、すべて同じ世界での出来事である」そんな仮説を元に、SNSでみんなが見た夢を収集して考察します。それらを「夢世界大全」としてまとめ、夢世界の一端を解明していきます。

夢世界における「掃除機」の考察

掃除機と会話できる人々

あまり知られていないが、夢世界には家電の声が聞こえる能力者が存在する。掃除機をペットのように扱う人々もいるようだ。

以下のレポートから、掃除機は人懐っこい性格であると考えることもできる。

こちらの能力者は掃除機に怒られてしまったようだが……。

おやつを食べてしまうイタズラ好きな一面もある。

同じように扇風機を操る能力者とのバトルも報告されている。

武器としての掃除機

掃除機は、しばしば武器としても利用される。

掃除機は「猫の形の死神」への攻撃手段としても知られる。「猫の形の死神」は、際限なく増殖し、また一般的な猫と見分けが付きづらいことから対策が難しいとされている。

他にも「しゃべる生意気なカラス」「洞窟の紫頭キノコ」など厄介な生物への攻撃手段として重宝されている。

ライフルのついた、強力な掃除機も存在する。

武器としての機能も搭載しているためか取り扱いが難しく、発火・爆発などの事故も時々起こるようだ。

虫などを吸う装置としての掃除機

夢世界の掃除機は、虫などの生き物を退治・捕獲するために使用されることが非常に多い。

このような証言は、夢世界の各所で見られる。虫以外の動物を吸うこともあるようだ。

そして、時には人間を吸うことも……?

「なにか」とは何だったのだろうか……。

夢世界大全では、引き続き調査を進めていきます。皆さまからの「掃除機の夢」の情報も募集しています。


いつもありがとうございます。サポートは次の作品制作に活用させていただきます。