見出し画像

第2回10文字ホラー大賞 結果発表

10文字ホラー 完結!!

『10文字ホラー』シリーズの第3巻が発売されました!!

今作は、1巻、2巻とお楽しみいただいた方が飽きないように、並べ方を少し変えたり、ちょっとした遊びを入れたりしてみました。ぜひ手に取ってお確かめください。

10文字ホラー大賞とは

10文字ホラーとは1話が10個の文字から成る「世界一短い怪談」です。

守るべきルールは2つ。

① 文字数は10文字ぴったり
② 文末に句点は不要

応募総数は約12000件と前回の約10分の1ほどですが、前回よりも洗練された、純粋かつ個性的なホラー作品が集まりました。今回もひとつひとつに目を通して、大賞1作品、佳作5作品を選出しました。

前回の結果はこちらをご覧ください。

それでは、結果を発表します!!

大賞

大賞

作:先の大戦で右足のスネ毛を失った男さん


佳作

佳作1

作:けうけげんさん


佳作2

作:もちまんじゅうさん


佳作3

作:Kitさん


佳作4

作:あおひとくささん


佳作5

作:no1048さん

以上です。受賞者の皆さま、おめでとうございます!TwitterのDMにてAmazonギフトカードをお送りいたします。

10文字ホラー大賞に参加してくださった皆さま、書籍制作にご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

第3回の開催は予定していませんが、新しいプロジェクトも画策中なので、お楽しみにお待ちいただけると嬉しいです!

おまけ:10文字ホラー書影大賞 開催

書籍『10文字ホラー』シリーズは、装丁にもこだわって作っています。特に、金・銀・赤の箔押しはぜひお手元で見ていただきたい仕上がりです。

しかし、書影画像だとなかなか伝わりづらい。そこで、皆さんに10文字ホラーの書影をかっこよく撮っていただきたいです。画像でも、動画でも構いません。3巻セットでもどれかひとつの巻でもOKです。ツイートにハッシュタグ #10文字ホラー書影 をつけて投稿してください。

募集期間

2021年12月31日(金) 23:59 まで

応募方法

Twitterで #10文字ホラー書影 のハッシュタグをつけて画像または動画をツイートしてください。
※受賞者への連絡に必要となるため、@ujiqn からDMを受け取れるようにしておいてください。

賞品

大賞(1名):5,000円分のAmazonギフトカード
佳作(1名~):1,000円分のAmazonギフトカード

↓自分でも撮ってみました。

画像8

画像8


今後とも、10文字ホラーをよろしくお願いいたします。



いつもありがとうございます。サポートは次の作品制作に活用させていただきます。