画像1

良い習慣 悪い習慣(読書レビュー)

Ryo kurita(栗田涼)
00:00 | 00:00
ジェレミー・ディーン の 良い習慣、悪い習慣
―世界No.1の心理学ブロガーが明かすあなたの行動を変えるための方法

重要なことが書かれていますが、Amazonレビューがほとんどないことからも、
読みやすく、すぐ実践できるハウツーは書かれておりません。

「何をどうすれば簡単に習慣化できるか」といったハウツーのみを知りたい人にはおすすめできません。

※そもそも簡単には習慣を変えることなどできませんが....汗

 心のメカニズムを知ることが重要だと思いつつも、なかなかこの手の本を参考に実践に即つなげることは難しいと思います。

私のメディア、ライフ・ドリブンではこのあたりを噛み砕いて解説していきます。

2019年6月15日頃にメルマガ登録ボタンを設置予定です。








ジェレミー・ディーン 氏のPsy Blog(英語)
https://www.spring.org.uk/

現在、山梨県で執筆業をしております。 早稲田大学教育学部教育心理学専修卒業。 東証一部上場、外資、ベンチャー企業を経て、 ブロガー、ライターとして起業。