深海魚の憂鬱

僕は今訳あって無職のフリーターです。現在20歳で大学を休学中。自分の進路を定められず、そんな自分に嫌気が差す毎日。

やりたいことがないわけじゃないんです。むしろやりたいことはたくさんあります。絵を描きたいし、小説とかも書いてみたい。でも全部できるわけじゃない。全部やれる訳がない。無理して大学には行ってみたけれど、自分にはついていくことはできなかった。自分のやりたいことと能力が全く噛み合っていない、ゲームで例えるなら味方のサポートが得意なキャラに無理やり接近戦をやらせてるようなもんだ。この先どうすればいいのか、これを書いてる今も悩み続けてる。別に死ぬまでフリーターでも生きていけるだろう、でもそれは嫌だ。日々悶々としながら生きています。幸い両親は僕の選択を待ってくれている、早く決断しないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?