[お昼寝ミュージック]『ラフ』-たむらぱん- 098度寝[703文字]

『心配事の9割は起こらない』という本があります(⦿_⦿) 。

9割という数字には根拠はなく、自己啓発書のタイトルによくあるキャッチーなものだと思いますが。
 
でも、宝くじ一等前後賞が当たるかもという過度な願望も、過度な不安も、現実化する割合は、案外小さなものなのかも知れません (⦿_⦿) 。

いろんなことを想定し、対応を考え手を打つのは好ましいことでしょうが、漠然とした不安な気持ちに捕らわれて、心を消耗していくのは、ちょっと違うかなと思います (⦿_⦿) 。

人間関係、経済的要因、生活環境や自身の性格云々・・・簡単に変えることができない、いろんな要因があって、なかなか難しいですが、もっと心を楽にして日々を過ごせたらいいですね (⦿_⦿) 。

さて、本日のお昼寝ミュージックは、たむらぱんさんの2010年のヒット曲『ラフ』をご紹介します (⦿_⦿) 。

もしも 世界の最終列車に間違って乗ったら どうしようかな
こわいわ 街のタクシーも富裕層用で並ぶのも怖い
 
最終列車逃して 世界の始まりを見てみよう
らふ らふ らふ
そんな気持ちになったら 気楽になった
 
らふ らふ らふ
街灯のせせらぎだ
 
らふ らふ らふ
肩の力が抜けたら 星みえ出した
 
らふ らふ らふ
いいことづくめだ たまのふらふらふらふ

作詞:田村歩美

とりあえず、お気に入りの音楽を聴いたり、動画をみたり、読書をしたり、お茶を飲んだり、外に出かけたりして、嫌なことはいっとき忘れて、ゆったりと心と体の力を抜いてリラックスすることから始めてみるのも悪くはないかもしれませんね (⦿_⦿) 。

■ラフ  たむらぱん
※ご注意※ 音量が最大になっています。ご注意ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?