見出し画像

[お昼寝ミュージック]「R.O.D -THE TV-」ED主題歌『Confidence』-三浦理恵子- 127度寝[566文字]

 お昼寝ミュージック、127度寝の曲は、もう20年以上も前のアニメになりますが、2003年秋~2004年冬アニメ「R.O.D -THE TV-」のED主題歌『Confidence』です(⦿_⦿)。

 2001年~2002年のOVAシリーズ『R.O.D -READ OR DIE-』の続編となります。そのためOVA(&原作?)を見ていないと、登場人物の関係や設定が解りづらい、という敷居の高さが少々ありますが (⦿_⦿;) 。

 歌われているのは、アニメの主要キャラのひとり(前作となるOVAシリーズでは主人公だった)「読子・リードマン」を演じられている三浦理恵子さんです。

 紙を自在に操る特殊能力、「紙使い」の異能を持つ少女たちが主人公のバトル・アクションものといいましょうか、なかなか面白い設定の作品でしたが、残念ながら続編は作られてませんね~ (⦿_⦿) 。

懐かしい 風の匂い どこか寂しくて
戻れない 日々を人は 愛しく思うよ
 
時の力は 大きすぎて 
ひとりきり ただ流れされても
信じてる 辿りつく先
変わらない 笑顔の場所へ
ふたつに わかれた夢でも 
遠くて 見えなくても
きっと繋いでる 心は强く
必ずまた逢える
 
泣いた冬も 笑い合う夏も
心をあずけられた
目を閉じたときに
感じられるよ あの頃の溫もり

作詞:松本有加

■Confidence   三浦理恵子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?