見出し画像

[お昼寝ミュージック]『オレンジ村から春へ』りりィ[409文字]

70年代に活躍された、「りりィ」という名のシンガーソングライター・女優をご存知でしょうか?(⦿_⦿)。

累計100万枚の大ヒット曲『私は泣いています』や『ベッドで煙草を吸わないで』などの楽曲が有名ですので、曲を聞けば、ああこの歌を唄っていた人かと思い出される方も多そうですね(⦿_⦿)。
 
私は泣いています』、『ベッドで煙草を吸わないで』ともに暗めの曲なので、今回は資生堂のCMソングにもなった1976年の『オレンジ村から春へ』をチョイスしました。

こちらの方は随分と明るい感じの楽曲ですね。オレンジは好きですよ🙂。

オレンジ村も花ざかり 村長さんもうかれ出て
相変らずの俺たちさ
裏のお山でおまじない 君に送ろう手紙など
紙ヒコーキでとんで行け
 
ラララ 春の心がつたわるならば
早く帰ってきておくれ
春がきいてたよ
オレンジは好きかい?

作詞:りりィ

■オレンジ村から春へ りりィ  
※ご注意※ 音量が最大になっています。ご注意ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?