見出し画像

[お昼寝ミュージック]『ここから、ここから』[516文字]

2018年放送のアニメ『宇宙そらよりも遠い場所』のED主題歌です。
アニメも主題歌も名作なアニメですが、もう6年も前ですか。今年の1月にNHKで再放送されていましたね (⦿_⦿)。
 
女子高生4人が、それぞれ異なる理由(実は根底は同じかも)から宇宙そらよりも遠い場所の南極に行って成長して帰って来る物語、と一口で言ってもその魅力は、かけらも伝わりません💦。

ED主題歌の『ここから、ここから』はアニメ本編で主役を演じられた4人の声優の方[水瀬いのり(玉木マリ 役)、花澤香菜(小淵沢報瀬 役)、井口裕香(三宅日向 役)、早見沙織(白石結月 役)]が歌われています🙂。

長いトンネルの 出口を探していた
かすかな光の 匂いがしてる方へ
間違っても笑えるさ 

ここから始めよう 僕は旅に出よう
汚れた真ん丸の ビー玉握りしめて
言えなかった言葉も きっと見つかるよ
バカにされたって構わない 信じてゆこう
 
ここから始めよう 世界を見にゆこう
青い空に投げた サイコロの目のままに
流れていく季節も 明日へ続くなら
止まるときまで止まるな ずっとこのまま

作詞:ヒゲドライバー

■ここから、ここから  
※ご注意※ 音量が最大になっています。ご注意ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?