見出し画像

[お昼寝ミュージック]『光の旋律』-Kalafina(カラフィナ)- 106度寝[541文字]

本日のお昼寝ミュージックは、2010年冬アニメソ・ラ・ノ・ヲ・ト』のOP主題歌光の旋律』をご紹介します (⦿_⦿) 。

もう14年も前ですか・・・というか『光の旋律』って、6分超もあったんですね 。アニメ番組だと、OPもEDも1分半くらいだからな~ (⦿_⦿;) 。

今回はフルート演奏がステキなコンサートVerをお聞きください (⦿_⦿) 。

アニメ『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』は、声優の金元 寿子さんが本格的にデビューした作品で、当時は芸名が相川寿里だったようですね (⦿_⦿) 。

ほぼ休戦状態の戦線に駐屯する戦車小隊のラッパ手兼通信士が主人公で、クライマックスを除けば、緊迫感がさほど感じられないストーリーが好きでした。
アニメも主題歌も、もっと取り上げられて欲しいですね (⦿_⦿) 。

この空の輝き 君の胸に届いてる?
夢見てた調べは 静けさのように
君の手がまだ 夢に遠くても
思い出してよ 優しい声を
誰かが君のため 歌った幸福の和音 ( コード )
空の音響け 高く哀しみを超えて
君の目に 映るものは全て 本当の世界
涙さえ君を ここに留めておけない
降り注ぐ光の中 明日を奏でて

作詞:梶浦由記

■光の旋律   Kalafina(カラフィナ)
※ご注意※ 音量が最大になっています。ご注意ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?