見出し画像

日本語で歌う洋楽:カレンダー・ガール (ニール・セダカ)~お昼寝ミュージック番外編~

今から64年前の西暦1960年(昭和35年)12月。
ニール
セダカが発表した「カレンダー・ガール」は、多くの方がカバーしておられますので、ご存知の方も多いと思います。
ボクが最初に聴いたのは、ビートルズかなぁ。

作詞はハワード・グリーンフィールド、作曲・歌はニール・セダカ。
ウキウキ気分になれる曲ですね(´-`)

I love, I love, I love my calendar girl
Yeah, sweet calendar girl
I love, I love, I love my calendar girl
Each and every day of the year
(January) you start the year off fine
(February) you're my little valentine
(March) I'm gonna march you down the aisle
(April) you're the Easter Bunny when you smile

作詞:ハワード・グリーンフィールド

日本語版カバーはいくつもあるようですが、ここは坂本九さんのカバーで。
1961年、坂本九さんは当時19歳ぐらいでしょうか (´-`)。

『九ちゃんの明るく健康的な声は、いつ聴いてもええのぉ~ ( ´灬` )』

あのこはぼくの calendar girl
かわいい calendar girl
あのこはぼくの calendar girl
とっともイカスンだ
 
春の日 ふたりドライブ
夏の日 ビキニスタイル
秋の日 枯葉のデュエット
冬の日 楽しいクリスマス

訳詞:星加ルミ子

春の日とか夏の日とかって、少々おおざっぱな気がするんですけど(´-`)

『まあ、これはこれで ( ´灬` )』

あ、これもいいんだ(´-`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?