見出し画像

[お昼寝ミュージック]『Wonderful Life』(酒井ミキオ)

以前に再放送されていたので、ご存知のかたも多いと思われますが、SFアニメ『プラネテス』のED主題歌です😆。

人工衛星やロケットなどの残骸=スペースデブリ(宇宙ゴミ)を回収する回収業者を主人公にしたアニメです。
最終回のラストが洒落ていて、その場面は今も記憶に残っています。
アニメが放送されてから、20年以上たつのですね😮。

今日も一日が終わって 街路樹の下を帰ろう
やることだらけで テンパって、
無理をして、つまずいても
何か必ずつかんでるさ 気楽にいこうぜ
素晴らしい人生だから 自分を愛する勇気を持とう

だけど地球は回ってる 誰にでも陽は昇る
幸せを比べるなんて 意味がないんじゃない?
素晴らしい人生なのさ 君も僕もすべての人も
不器用でもカッコ悪くても たった一人の自分だから

素晴らしい人生なのさ 君も僕もすべての人も
喜びと悲しみの意味 探し続けて そうJust on my way

作詞:酒井ミキオ

■Wonderful Life 酒井ミキオ
※ご注意※ 音量が最大になっています。ご注意ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?