見出し画像

LED無料診断取次ぎの営業

※画像は関係ありません。撮り鉄が撮りまくってたのにつられて笑

大阪は2,3日暑い日が続いています。
街には半袖で歩いている人もチラホラ。

そんな中、少し前にネットで見つけた完全歩合制の仕事の詳細を
聞きに行ってきました。
お店や会社さんに、店内の電灯類をLEDに替えた方がお得かどうかの
無料診断のアポを取りに行くという営業です。
LEDの営業ってもう何年前の話やねんって思われるかもですが、過去二度ほどのLEDブームに乗り遅れた企業さんは結構残っているようなのと、商材も以前と比べて認知度も普及度も高く、何よりも無料診断のアポを取るだけなので話が早い。ということで面談に行ってきました。
実はこれから営業系の仕事を増やしていくつもりです。
色々な方々と知り合っていきます。
もともとIT会社をやっていたので、どちらかと言うと技術畑の人間なのですが、会社を潰した後に、知り合いからは度々「お前は営業や接客が向いてると思うよ」と言われるのです笑
ある意味で今は「何でもできる」状態なので、慣れない営業にチャレンジしてみるか!と思い立ったというわけです。

でも時間は有限ですし、なるべくいい意味で効率よく仕事をするには複数の商材を扱う必要が出てきます。
大切なのは「ただの斡旋業者にならない」こと。口利きだけしかできないというのでは意味がない。自分が勧めるものに対して自身と責任を持ててこその営業だと思うからです。

早速空いた時間があれば、LED導入の診断アポを取ってきます☆

※最後までご覧頂きまして有難うございます。
この記事もしくは僕の取り組みを気に入って頂けたら、投げ銭をお願いします。素数が好きな僕に101円〜9997円まで、あなたの好きな素数での投げ銭をお待ちしております。戴いた投げ銭は、全額を離れて暮らす子どもたちのために遣います。月次で報告させて頂きます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?