見出し画像

ビジネスが一つ前に進みました。

昨日の夜にパートナーの社長さんから、長らく止まっていたプロジェクトの工事がようやく始まることを伝えられました。
何のプロジェクトかって言いますと、ゲストハウス運営です。流行りですよね笑
実は僕は過去に何件かゲストハウスやっていた事があるので、いわゆる現場でのノウハウがあるんですね。一度確立してしまえば、オペレーションは大して苦労しませんので、安定した収益になる事業です。
むしろこれからの課題は、集客とリスク管理です。
みんなと同じ方法での集客に加えて、独自のメリットを提示しつつチャネルを増やしていかなければいけません。
リスク管理については、宿泊客の属性、周辺の方々との調整、スタッフ管理などですね。

このプロジェクトは営業利益で5割目指しています。これから準備に入ります〜。

よく言われることですが、事業の構想は夢を持ったものに、計画は悲観的に。ですね。

※最後までご覧頂きまして有難うございます。
この記事もしくは僕の取り組みを気に入って頂けたら、投げ銭をお願いします。素数が好きな僕に101円〜9997円まで、あなたの好きな素数での投げ銭をお待ちしております。戴いた投げ銭は、全額を離れて暮らす子どもたちのために遣います。月次で報告させて頂きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?