見出し画像

副業、起業を始めるとき、行動力を高める魔法の言葉。

THINGi応援対談動画フル

【3分でわか流!】THINGi応援対談動画グラレコ

勅使河原(てしがわら)さんのお仕事とは...?

画像1

今回の対談は、お洋服選びのサポートや、そういうお仕事をしたい方に向けて一緒に実践していくスクールやコミュニティをされているてっしーさんこと勅使河原 祐子さんです!
スタイリストやスタイリスト養成のお仕事をされているてっしーさんは、今後はLINE公式の使い方や「働き方」など違うご相談にも活動を広げていきたいと考えられているそうです。

お二人が考える起業や副業を始める時に大切なこと

画像2

 えんまりさんとてっしーさんは、起業や副業を始めるときに、プロ意識や本気度なども、やりたいことをしてやりながら育てていくので良いのではないかとおっしゃいます。

画像3

さらにお二人は、今やりたいことがなくても『答えを最初に探さないで何かをやる』というのも実は近道かもしれないとおっしゃるのが心に残りました。

揺るがない大きな目標設定の中で、気づいた自分の選択の癖

画像4

 そんなてっしーさんは、4~5回THNGiに参加されているベテランプレイヤーさん!

いつも目標設定を高く設定されるとおっしゃるてっしーさんは、常に高い目標を掲げ続け1回も達成したことないと笑顔でおっしゃいます。

えんまりさん曰く、ゲーム上達成するのは難しい金額だそうで(ちなみに500万円)、大体2回目以降で目標額を下げてくる方が多い中、ずっとその目標金額でやり続けるてっしーさんが魅力的だとおっしゃいます。

そして、てっしーさんは自分の行動と照らし合わせてTHINGiをプレーされるそうですが、いつも大きなことを掲げていくのだけど、行動の選択はゲームの中でもこじんまりした方を選びがちだそうです。

そんな自分自身の選択の癖などが顕になるのもTHINGiの魅力ですね。

でも最初に高い目標を掲げる!というやり方でプレーをしてみると、人によってはいつもと違う選択もできそうな気がして面白そうです。

てっしーさん、沢山の貴重なお話ありがとうございました!!

【開発者動画メッセージあり!】THINGiをオンライン化して全国へ!クラファンを応援したい方へ

▶︎クラファン支援ページは下から!

▶︎THINGiクラファンって…?動画でチェック!

THINGiクラファンを応援したい!という方は、
ぜひ、THINGiクラファン応援Facebookグループにご参加ください😃
↓THINGiクラファン応援FacebookグループURL↓
https://www.facebook.com/groups/260942068901683


THINGiクラファンリターン記事まとめ


THINGiクラファン応援対談動画記事まとめ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?