240219 On Your Mark

CHAGE and ASKAの「On Your Mark」って曲をご存知でしょうか?
恥ずかしながらわたしは2023年に岡田斗司夫ゼミを見てて初めて知りました。そう、2023年に聴いた曲の中で最も良いと思った曲だ。

Youtubeで検索してもこの映像は出てきません。yahoo検索でおそらく海外からのものと思われるものは見ることができるのでリンクを貼っておきます。

この動画の解説は、わたしが尊敬する岡田斗司夫さんが説明してくれているので、「On Your Mark」という曲の好きさを語ります。

まず、カラオケで必ず歌います。もちろん一人カラオケ
誰かと行っても歌います。
テンポが遅すぎず、メロディーラインが心地よい。そしてこの垢抜けた歌詞が秀逸。飛鳥はガチの天才だ。
スタジオジブリにビデオクリップを依頼するチャゲ。二人が合わさり名曲が誕生した。

「On Your Mark いつも走りだせば 流行りの風邪にやられた~」
この言葉が刺さりすぎる自分。
もう人の言うこと聞かないでいいんだ。と、走り出してもまたうるさいやつが次から次へとわたしの影を踏みつける。
このnoteの世界は、人から何言われても自由に思ったことを書き続けるんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?