見出し画像

ブルー×ピンク サマーネイルをしました。

今日は、セリアでアイシングジェルが売っていたので、使用してネイルしてみました!🥳✨

粘度はゆるめ

以前から売られていたけれど、近くの店舗には置いてなくて使ったことがありませんでした。今日、偶然見つけたので、今回はアイシングジェルを使ってネイルしてみます✨✨🌞

完成はコチラ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アイシングジェルを置いた場所が、
ピンク色に発光してかわいい!

【作り方】
①ブルーのベースジェルを塗る
②ピンクのオーロラパウダーを擦る
③マットトップコートを塗る
④アイシングジェルを使って歪な輪を描く

アイシングジェルのぷるぷる感がかわいい。

マット仕上げはモードな雰囲気が出るので大好きです。

この上にアイシングジェルを乗せることで、塗った部分にオーロラパウダーのピンクが強く反射するようになるので、光の加減で色んなニュアンスを楽しむことができます✨♥️

注意点としては、アイシングジェルを厚めに盛るので、硬化熱が出ることです。かなり厚く盛ってから硬化したため、ヤケドしそうでしたw
硬化熱とは、ジェルネイルを硬化する際に発生する熱のことです。硬化熱がでたときは、ライトから離して熱が下がるまで待ってから、再度硬化を行いましょう!

こちらのネイルは、すべて100均のアイテムを使っています。
プロが使うような本格的なアイテムが100均で揃えられるなんて、最高ですよね!インスタに載っている素敵なネイルも、自分で再現できます😚

皆さんも、お近くの100均で探してみましょう!👍

今日は、これからレイトショーで『君たちはどう生きるか』を、観てきます。楽しみです👀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?