見出し画像

#11 「5Gで変わる?」テクノロジーの未来の話〜アフタートーク〜

第11回はテクノロジーに関するエピソードでした!

音声配信はこちらから➡︎『5Gで変わる?テクノロジーの未来の話』

まず初めに少し告知を。
我らが高橋卓士が出演するミュージカル『ビリー・エリオット』本日9/11から開幕いたしました。
コロナ禍で初めてお客様を目の前にして舞台ができると言う事で、本人も大変気合が入っているという情報も入ってきております。
東京と大阪で11月まで公演予定みたいですのでお時間のある方はぜひ!
詳しくは下の公式ページを参照ください。

# このミュージカルは、人生を変える
# 音楽はエルトン・ジョン
# 無事に千秋楽を迎えられますように!


さて今回は冒頭でもお話した通り、聴いて頂いている方から「5Gでどう世界が変わっていくのか話して欲しい!」と言う声を頂きましてこのテーマにしました。
こういうコンテンツはどうしても一方通行になってしまうので、聴いている方からのリアクションは大変嬉しいです。
もし「こんな話を聴きたい」「こういうテーマで話して欲しい」などなどあれば、

[1] noteのどれかの記事にコメントする or ページ下記の「クリエイターへのお問い合わせ」からメールする
[2] 下の公式Twitterでコメントする or DMを送る


以上の方法でお願いします。
ちなみにすべてのテーマを採用できるかはわかりませんので、ご了承くださいませ。

# 公式Twitterで更新情報などアップしてます!
# よろしければフォローもお願いします!



さてさて前置きが長くなりましたが、本編でも話していた通り2人ともテクノロジーに関する話が大好きです。
普通に会って話している時でも良く話題に上がります。
それもあって今回大変時間が長くなってしまいました。
本当は最後の方の話は「編集でカットしよう」という事で時間オーバーを承知の上で話していたのですが、編集しようと聞き返してみると、ここはぜひ皆さまに聴いて欲しい。
そんな私のわがままから通常よりも長くなってしまいましたが、そのまま採用する事にしました。
「おい、なげーよ!」
と思われた方、すみません。
基本的にはこれからも10〜15分くらいで、皆さまのちょっと空いた時間、洗濯物を畳みながら、勉強や作業の気分転換、そんな時間に寄り添える配信にしていきたいと思っています。
でもたまにはこういう例外もあるかもしれませんので、お付き合い頂けると幸いです。

補足ですが、本編で話していた『アップロード』というドラマはAmazonオリジナルでアメリカのドラマのお話です。
近未来のアメリカ、死後に自分の意識を別世界(天国のようなイメージ)にアップロードできる世界が舞台で、あるエンジニアの主人公が交通事故に巻き込まれて若くしてアップロードされます。そのアップロード後の世界に戸惑いながらアップロード生活をサポートしてくれる女性に惹かれていく中で、自分が遭遇した交通事故には裏があることがわかって…というストーリー。
内容も面白いのですが、近未来に起こり得るだろうテクノロジーの見せ方が抜群に素晴らしいのでテクノロジー関係に興味のある方にはとてもオススメです!

# 2033年が舞台
# シーズン2も制作決定
# 貧乏人がアップロードされたその後は…

次回はもう一度テクノロジー関連の話になりそうです。
乞うご期待!

西田

よろしければサポートよろしくお願いしますm(_ _)m 頂いたサポートはこれからの番組改善のために使わせていただきます!