死にかけ日記

どうも初めましてTHEWATTERの清水です。

最近いろいろと目まぐるしくバンドの活動に変化があり、色んなことが起きているので少しでも書き留めるためにブログ始めます。過去に何度か同じようなことをしてましたが続かず。けど何度も同じ目を見るダイエットのようにまた始めようと思います。

バンドのことや日々思ったこと、作った曲の歌詞など載せていこうと思います。何かで見かけたらリンクを開いてたまに覗いてみて下さい。

来週はいよいよ自身のバースデーイベント「死にかけ生誕祭」が控えています。ゲストはうつみようこさん。うつみようこさんはバンドなど一方的にライブに見に行ったりしてました。最近はボイトレもやってもらっていて歌の師匠と勝手に思ってます。そんなうつみようこさんをゲストにお迎え出来るとは。本当何が起こるかわからんものだな。

そして歌はほんと難しいです。めっちゃ下手なので投げ出さず自分の表現したいように歌えるように日々格闘。これは一生続くようです。

ちなみに今年で37歳になります。22歳くらいから急に音楽を始めて、THEWATTERを結成してほぼ勘だけで曲を作り続けて今に至ります。
今までのツケが回ってきて基礎練に泡食ってますがここに来て、鈴木淳さんとの出会いで劇的に環境が変化してます。ここら辺の話はまた改めてゆっくり書きます。

俺がやたらと死にかけ死にかけ言っているのは最近作った「死にかけツアー」という曲から来てます。割と本当のことしか言ってないのにおかしな詩になりました。音源は作成中なので機会があればまたライブに聴きに来てみください。

こんな感じで纏まりはないですがだらだらとブログも書いていこうと思います。今後ともよろしくお願いします。

「死にかけツアー」

電車に乗っておでかけ
夢の果てまでおでかけ
恋が萎むまでおでかけ
夢の中までおでかけ

金がなくてもおでかけ
デパートの中をおでかけ
花の匂いを嗅いで
君と一緒におでかけ

大人になったら(四の五の言わず)
生きていくのさ(生きていくのさ)

でも死にかけ
でも死にかけ
でも死にかけ
何故かずっと死にかけ
でも死んではない
けどずっと死にかけ
死にかけながら

酒を飲んで死にかけ
飲んでもないのに死にかけ
死にかけだけどおでかけ
死ぬまでずっとお手上げ

大人になったら(四の五の言わず)
生きていくのさ(生きていくのさ)

でも死にかけ
でも死にかけ
でも死にかけ
何故かずっと死にかけ
でも死んではない
けどずっと死にかけ
死にかけながら
来たのさ

死にかけ
死にかけ
死にかけ
何故かずっと死にかけ
でも死んではない
けどずっと死にかけ
死にかけながら
行くのさ

死にかけ
死にかけ
死にかけ
何故かずっと死にかけ
でも死んではない
けどずっと死にかけ
死にかけながら
行くのさ
死にかけながら




2023年6月9日(金)

西早稲田BLAH BLAH BLAH

清水英明37th birthday event”死にかけ生誕祭”

【出演】
THEWATTER Band SET (清水英明・柴田拓也・鈴木淳・森信行(くるり))
guest : うつみようこ

open18:30/start19:00
adv ¥3500 / door ¥4000 (+¥600)

詳細はこちら
bit.ly/3W5ImfR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?