紅楼夢と、ブログを始めるきっかけ

あえてくどくなると思ったので個別に作りました。
かぼちゃぷりんの精霊、Tbearです。

始めるに至った経緯を自己満で綴っていくので、
興味のある人はなんとなーく読んでくれたら嬉しい。
長くなると思うので、文章好きよって人はぜひどうぞ。

結論から先に言うと、
「憧れの人に近づきたい、習慣形成をしたいと思ったから」
です。これに尽きる。

まず音楽サークルをすると決めてから、その次にやることとして
自己管理のために何かしら対外的なことをするのを課していました。

私は意志が弱い人間です。
一回灯った炎も、消えてしまいかねない。
でも線香花火だって、長いこと燃やして
大切に楽しみたいじゃないですか。(キザだな)

それもあって、ピアノ配信を始めたんです。
東方アレンジを楽しくつらつら弾いていく。
楽しいばかりでした、

初めの方は。

でも、だんだん億劫になってきた。

やること自体に問題は何もないし寧ろやってて楽しい。でも、
下手な自分を晒すのに耐えきれなくなったんです。

反論したい気持ちもわかります。
下手でも続けるのが大切、それはそう。
ただ、毎日やるには重すぎると判断したんです。忍びない。
ここでも続ける人は相当メンタルが強いなと思います。
(毎日来てくれていた友人には本当に感謝しています)

だから練習自体はしても、あまりそれを発信しなくなった。
日に日に衰えていく自分の火に、何かできないかなとやることを
ぼんやり考えていた。

そして今日。

東方紅楼夢に参加してきました。
初です。同人イベントは行ったことなかったんですね。

そこでみたのは、あまりの熱狂と、人の温かみでした。

私が尊敬している皆さんが実は私のことを知ってくださっていたこと。
(不肖私ですが応援のリプなどは様々な媒体で常に飛ばしていました)
続けるのが大事だよって激励してくださったこと、
いっぱい悩んでねって背中を押してくださったこと、
わからないことがあったら直接聞いてきて、と
声をかけてくださったこと。

感動と感謝が止まりませんでした。

今年は紅楼夢のために生きると決めてきたから。
それが今温かい気持ちになって湧いてきたんだなぁと思います

そしてその感動と感謝の火を忘れたくないから、
ちょっとクサいのは承知でこうやって書いてます。

他にも書きたいことは山ほどありますが、またそれはどこかで話しましょう。

大きく考えるだけでも、
自分に東方のことを思い出させてくれた某東方ソシャゲ、
背中を見せてくださってる大好きで尊敬するアレンジャーの方とそのお仲間さん、そして今自分に手を差し伸べてくれているみんなが
こうやって繋がって自分の道になってるんだなってこと。

それを深く感じられました。

ちょっと熱くなりすぎましたね。

だからこうやって自分もそれに応えて頑張りたい。
熱い思いがあるから、それを続けたいから、
まずはそのスタートとしてこれを始めました。

期待してて下さいね。

基本は毎日の練習の記録として使うつもりです。
何をどうやったか、マネジメントする。
私は行動力は人よりないかもしれませんが、
行動力がないことを自覚して手を打つことはできると、
そう思っているからのこの行動です。

尊敬しているみなさんに一歩でも近づけることを祈って。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?