見出し画像

WS開催レポート「メジャーと飾りの計れるしおり 2024/02/02」

※本記事は2024年2月2日に開催されたコラボワークショップの開催レポートです。

昨年より恒例となった、2.3ヶ月に一度の定期開催となった、
BowShaverさんとのコラボレーションワークショップ。

今回のテーマは「しおり」です。

開催場所がシェア型ブックストア「センイチブックス」内ということもあり、
本などに関係するテーマとそれ以外を交互に開催しています。

これまでリボンを使ったしおり作りのワークショップを開催したことはありましたが、今回はなんとメジャー!しかも本物の!
それも、多分ちゃんとしたメジャーなので、長いし丈夫だし!

それを贅沢にも切って、チャームや天然石を組み合わせてしまうという
他にはないしおり作りのワークショップとなりました。

忙しい中、駆けつけてくれた人もいてくださり
ありがとうございました。

今回が「しおり」だったということは、次回は⁉️
ということで、次はこちらを作りますよ。

つめあわせブローチ

たくさんのチャームや天然石を詰め込んだブローチ作り!
程よい透け感のメッシュの中にビーズやキラキラやあれやこれやを詰め込むスタイルはまるで宝石箱!
しかも、チャームや天然石はデッドストックのものだったりと貴重なものもあり、文字通り贅沢な作りになっています。

針と糸を使いますが、針仕事が苦手でもザクザク縫えれば問題なく作れます。
ブローチにした後は、お洋服につけてもいいし、帽子につけたりバッグにつけたり、アイディア次第に楽しめます。


開催の詳細はこちら。

「つめあわせブローチ作りワークショップ」
開催日:2024年4月20日(土)
時 間:12:30〜17:30
料 金:2,500円
予約不要!所要時間30~40分目安
開催場所はいつものセンイチブックスにて。

東京都調布市仙川町1丁目19-24リヴェール仙川202
京王線仙川駅 徒歩1分

皆様のお越しをお待ちしています♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?