見出し画像

乗り物が好き。
乗ってるだけで、ワクワクする。
それと、安心する。
そういえば、理想のタイプは?と聞かれた時、
『車みたいな人』と答えたことがあったかな。

車の素晴らしいところは、レールのない場所へ直接連れて行ってくれること。
道なき道を行く、タフな車もある。
その上、雨・風・寒さなんて外的影響から守ってくれる。
めちゃくちゃ守られてる気になる。
加速のGなんて、ちょっと強引なところも、逞しくて好き。
それなのに、空気抵抗を考慮した流線型なんて見せられた日には、美しすぎてそっと指を沿わせたくなる。
エンジンの音、全身に伝わる振動、ちょっとしたタイヤのキュッとした音も、なんてイケボかしらと思う。
ああ、やっぱり理想のタイプ。

ちなみに、私は運転するより運転してもらう方が好き。
ずっと乗ってられるから、ずっと運転してて欲しい。
ちゃんとマニュアルの免許を持っているけどね。

そんなわけで、乗り物にずっと乗っているのが好きな私は、一本見送れば急行に乗れるのに、各駅停車を選ぶ時がある。
目的の駅より手前で待ち合わせがあれば、急行に追い越してもらうために停車時間が長くなる。
もちろん急行より遅く着く。
でも、私にとっては大事な時間なのだ。

各駅停車を選んだ日は、脳の処理を思考に全振りする。
思考の整理、アイディアの発掘、可能ならば目をつむりイメージングも。
作業を思考に全振りしてるのに、目的地へ向かって移動してくれるとは、やはり乗り物は素晴らしい。
目的地へも向かえるし、手軽にゾーンに接続できる、私にとって乗り物は

かといって、歩くのが嫌いなわけではない。
以前、仕事で脳科学の先生とお会いした際に足の裏と脳の関係性を伺った。
頭がパンクしてしまった時や、行き詰まった時にお散歩するといいのは、理に適ったことなのだ。
お散歩していると、季節ごとの花や香り、日差しの違いや空の高さを面白く感じる。
すれ違った一瞬だけ聞こえる、幼い子と母親の会話にくすりとしてしまうこともある。
発見があったり、何気ない季節の変化を感じたり、リフレッシュたりできる。
でも、歩くなら平地が楽チンよね。

今日、2022年1月11日は特別な吉日。
一粒万倍日と天赦日の重なる今日は、複数の吉日が重なる年間でもわずか数日しかない最強開運日。

一粒万倍日は、一粒の種が万倍にもなることを意味する、何かを始めるのによしとされている日。
天赦日は、天が何でも赦してくれるよ、という日。

そんな吉日が重なった今日は、すてきな未来に連れて行ってくれるような移動手段を購入するのにピッタリ!の日ということで、大好きな移動手段についてのお話からスタートすることに。

ちなみに、2022年の残りの最強開運日はあと二日。
3月26日と6月10日には、何かすてきな未来へ連れて行ってくれそうなアクションがオススメ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?