見出し画像

うん、俺もびっくりして消した。

これ、面白そうなので少しやってみました。でもある程度成長させたらピタリと成長が止まり面白くなくなって辞めたんですが。

このゲームの問題。

1.規約の問題

マイナンバー、個人情報、口座情報、納税証明などの自動収集をされかねない規約、問題があったら日本国内の司法ではなく、大韓民国の司法で裁かれる。と最初には書いてあった。運営のネットマーブル側は公開前日に改定を出し、そういう情報収集はしないとコメントはしている。

LINEじゃん....

2.単にゲームとして面白くない

自分自身MMORPGはあまりやらないのでこんなもんかな、と思って始めては見たのですが、単純に面白くない。

しかもかなり過激な課金ゲー。

FEH
は自分はもともとファンであるということでやっているのですが、課金なしでも割といけるのでずっと続けているんですよね。

3.プレイヤーキラーモードが有る。

他プレイヤー倒してもいい、というモードが有るのは正直この手のゲームでは問題でしょ。課金しまくって弱小プレイヤーマウントできる、って正直ゲームとは言えないと思うよ。

ということで、このゲーム消しました。以上の3つの理由でゲームとして納得できないからです。

しかしレベルファイブともあろうゲーム会社がこんなクソゲー出すとはね...



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?