見出し画像

備忘録その7~ハマっているyoutubeちゃんねるとか動画とか 料理編

その1 ズボラの漫画飯再現料理

漫画の料理を再現するというネタって昔からあるんだけど、まさかYou Tubeでやってくれる人がいるとは思いませんでした。びっくりしたし、何より面白い。美味そうかどうか?それはこのサイトでは問題じゃないからw

でも登録数が4000人弱とは非常にもったいないと思う。もっと知られてもいい動画サイトだよね。

色んな再現サイトでも取り扱うことが少ないスーパーくいしん坊のこれをやらかすとは...出来るな!

その2 きまぐれクック

まあ料理系の定番サイトですわな。俺は初期から見ているんだけど、ここまでアクセス数が大きくなるとは最初思わなかったよ。で、どんどんかねこ君が...あ、言ったら駄目かそれは。

たしか最初見たのはこれかな。かねこ君は食材に対する愛があるから好きなんですよね。普通なら食えないはずの奇形の魚なども立派に調理する腕はさすがです。

その3.お料理大好き魔理沙ちゃんねる

「いかれたメンバーを紹介するぜ」

前紹介した妖夢の料理ちゃんねるとは兄弟サイトと言ってもいいのかな?もともとゲーム実況をやっていたyoutuberが料理サイトを立ち上げて、それが知り合いまで巻き込んで一年。今や料理サイトとしてもかなり有名になっているという。もちろんアマチュアなのでこれでええんか?というツッコミも入れられるけれど、いい感じに仕上げられるのは正直すごい。

みんな仲いいんだなぁ...

仲良くフルコースまで作っているし。

今回は最初ノンジャンルでやろうとしたんだけど何故か料理系になってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?