見出し画像

『日本に生まれたラッキーを活かせ!』の話

こんにちは、さとるです。2020/07/24

全国的に雨も多く、九州地方の豪雨災害に遭われた方の無事を祈ります。そしてコロナウィルス関係の問題はまだまだ収束しそうにありません。個々が正しい情報とポリシーを持って行動しましょう。

今日は『日本に生まれたラッキーを活かせ!』の話
なんだかんだ言っても日本には自由に生きることができる幸せがあります。

ドコにダレと住もうと自由

学ぶ自由、遊ぶ自由

どんなシゴトをするのも自由です。

でも精神的に不自由にシゴトしてるひとが多すぎる。

基本的に誰かの指示待ち(後手)
自己評価と他者評価に差が出る
報われないとサボる方向にいく
指示の範囲内で行うから待ち状態になり、才能が発揮されない。

「自由の裏には責任がある」なんて言うがそんなかに固く考える必要はない。もし雇われているならケツを拭くのは社長だ。

だから一言

後手に回るな!

評価は他人がするものだから気にするな。上手くいったこと、喜んで貰ったことだけ想像して創意工夫し続けろ!

本当の自由の面白さはその先にある。すると結果もついてくる、他人からの評価も勝手についてくる。

先手をとれ!

今日も最後までお読みいただき本当にありがとうございました🙏

                話し屋さとる

『Amazonアソシエイトプログラム』 当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?