見出し画像

『間違えない努力よりも』の話

「間違えたくない」という理由でやってみる前から、うまいやり方や答えを聞こうとする。

こういう時は大抵ダレカにナニカをやらされているようや時だよね。自分のことなのにジブンゴトになってない時とか。間違えたくないの裏側に怒られたくないがあることも。

自分のタメにやる時も、ダレカのタメにやる時も「間違えないことに努力する」よりも「工夫する、拘る、凝る」方に力を使うと才能が発揮されるよ👍

今日も最後までお読みいただき本当にありがとうございました🙏

                話し屋さとる

大好きな植松先生の本。できっこないを世界から無くす!

『Amazonアソシエイトプログラム』 当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?