見出し画像

YouTubeをガチで分析してみた

(挨拶とか生産性ないので割愛)

今回は、『YouTubeをガチで分析してみた』という事で

ちょっとガチで分析してみたのでそのデータなどをみてもらえるとありがたいです!

まず、なんでこのYouTube分析をすることにしたかですが

ぶっちゃけプロ図解ヤーSouta、

YouTubeやりたいんです!

大切なことなのでもう一度言いますね....!!

YouTubeやりたいんです!

はい、という事でせっかくYouTubeやるなら全力で再生回数伸ばしたいし

チャンネル登録者もたくさん伸ばしたいんです!

て事でたくさんのYouTubeの動画をみて、どういう系が伸びているのか

ここから伸ばすにはどうしたらいいのかを探っていこうと思います!

まず伸びている動画を関連で出していきます!

・エロ系

・過激

・ドッキリ

・女子高校生

・実験系

・ワクワクするような企画(カッコいい)

これです。

上のほとんどはコンプライアンス的にアウトなので、

できるのはドッキリ、過激、女子高校生、実験系、かっこいい企画

です!

ちなみに、僕の立場的に高校生なので女子はいけます!

あとはかっこいいだと....

知り合いにイケメンがいるのでそいつ呼びましょう!

あとは、ドッキリですがあまり得意ではないので..

『女子高校生とイケメンの青春物語作ってみたらww』

こんな感じでどうでしょうか。

あとは伸ばしかたです!

幸いなことにTwitterで900人ものフォロワーさんがいるので

拡散してもらいましょう!

あとは知り合いのYoutuberとコラボしたりしておそらく夏休み終了には1000人はチャンネル登録者いけるでしょう!

こんな感じでドンドン伸ばして行くのが僕なりの分析です!

YouTubeをやりたいときは自分の今の立場を最大限に活用して動画を撮るといいでしょう!

例えば、女子大生だったら

『女子大生の普段の会話ってどんなん?恋愛も含めてぶっちゃけてみた!』

とかはどうでしょうか。

このように、自分の立場を生かしていくらでも動画のネタはできるので

まずは動画をとってみてはどうでしょうか!

このnoteの反応がよかったら、YouTubeの戦略をまた出そうと思います!

よかったら見てください!

-------------------------------------------------------

最後までご視聴ありがとうございました!

なかなか上手く言語化できてなかったですが、いい感じのnoteができたと勝手に自己満足しております笑

YouTubeはガチでやるので、皆さん拡散お願いします!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?