theSoul曲解説 101〜

進化し続けるtheSoul。

101 Magic hour
(2024年1/21)
作詞作曲: 村井清崇/編曲: 楯岡裕人

マジックアワーとは日の出と日の入の時のほんの数十分だけ空が幻想的な状態になること。そういう美しい景色があっても、それよりも隣にいる方の笑顔が僕にとってはマジックアワーなんだ!という曲でございます(2024.1/21村井氏MC)

楯岡氏あのオケver.と、アコースティックギターver.あり。

♪いつも 魔法のはじまりのような
マジックアワーに溺れて
刻む時間(とき)のリズムに合わせて
光る君に見とれていたんだ


102 パパはミュージシャン
(2024年4/13)
作詞作曲: 河野健太郎
名人誕生日ライブ前日に制作。当日、名人に目の前に座ってもらい、サプライズで歌った。名人は、聴いた後、"それはズルい…"と涙。。

↓2024.4/16 theSoulインスタグラムより(村井氏の言葉と歌詞)
https://www.instagram.com/p/C5zSxKhhMQE/?igsh=MWZrbXM4ejJ1MHJsbQ==


♪今日だけはさ 小さな背中に
背負ったでっかい 宝物
そっと降ろして よくやったねと
鏡に向かって褒めてあげても
いいじゃない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?