How have you been?

How have you been recently?
I've been terrible.

今の会社で働き始めて今日で丸2年。
And let me just say there was not a single day that I didn't want to quit this job.

つくづく、人生ミスってるなって思う。
先週だけでも7日間中5日くらいはもう人生終わりにしたいって思った。
なんでこんなにうまくいかないんだろう。

多分、私は他の人よりも不器用なんだと思う。
嘘がつけないのもNoと言えないのも、慎重すぎるのもすぐ考え込んでしまうのも、一般企業の会社員として生きていくには足枷でしかないんじゃないかな。


私が短所だと思っている部分だって、うまく作用すれば職場に貢献できる武器になるって少し前まで信じてたけど、
実際そんなに甘くないみたい。

それぞれの得意を生かした仕事内容で、それぞれに合った教育で伸ばしていくのが一番企業としてコスパがよいのでは?と思うのは私の個人的な理想論であって
要求されている仕事ができないだからこの職場は私にとって難しすぎたのだし、ダメならもう諦めて辞めるしかないんだと思う。

将来のこと.......結婚したいだとか子供が欲しいだとか考え始めてしまうと、今の場所に留まりたくなってしまう。だってお金が無いと生きていけないもん。たまには家族で回転寿司食べたいし。

でも、毎日毎日毎日毎日先輩に頼れず上司に怯えて過ごすことになんの意味があるのかな?頭の中がいっぱいになってぐるぐるぐるぐるしている毎日、何これ?

気づいたのは、こんなひどい環境に自分を置いてるのは自分自身だってこと。
あ、ここダメかも 私これできないかもしれない の不安が
が、やっぱりここダメだ 私にはこれできない     の確信に変わってもなお、
いやでも辞めちゃダメだって言い聞かせたのは自分自身。


自分の人生の責任は自分で取ること。
一度きりの人生をどう生きるのかも全て自分次第。

どちらも私には重すぎて、やっぱり明日も朝起きたら消えていて欲しいと願うのでした。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?