チャゲアンド

まともな関係が築けているはずなのに
果てしない不安に駆られることはないかい

昨日まで、はたまたつい先ほどまで
変わらぬ態度で接してくれていた相手が

急に自分を突き放して去っていく妄想に
襲われたことはないかい


こんな私に、
誰かとの関係を 長く細く続けていくことができるのだろうか

自分のこの思考のせいで、
自らの手で幸せをぶっ壊して、
一生不幸だ不幸だと嘆きながら生きている気がしてならない


幸せになりたくないのかしら

幸せになることが怖いのかしら


いや、この上ない幸せを感じてしまって、
それを失った時や
それが裏切られた時が怖いのかもしれない

この上ない幸せから突き落とされるのが怖いのかもしれない

だったら一生不幸を嘆いて、
自分の中で創り上げた空虚な『幸せ』に憧れて
一生過ごすほうが楽なのかも

自分で幸せになるよう動くのも、
それが続くように努力するのも、
疲れるもんね


『幸せは 歩いてこない だから歩いて行くんだね』
ってそういうことか。

一日一歩、三日で三歩
三歩進んで二歩下がる

水前寺清子でしたわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?