ゴールデンボールトップvictrixPROFS

新型ゴールデンレバーのボールトップのセッテイング確定

さて先日のマスターカップでついに一般販売が開始された
新型ゴールデンレバーですがwazwuzさんより
少し早く新型を提供されてセッティングを試していましたが
ボールトップ版のセッテイングも決まりました。

----------
ZechsDVJ Golden Lever My setup(2019/9/25 Ver)

sanwa Ball top 35φ
Golden Shaft 10mm
New Delrin Core with spring (hard spring included)
Green Silicone 40A
Delrin Actuator 15.5mm
New Golden Collar Square
New Golden Plate
New Golden Base

Panasonic Microswitch(AM-51662C5N-A) set
spacer 15.5mm+

太字の部分が新型パーツですが旧型のゴールデンレバーを
使っている人でもコアだけ購入すれば近いセッテイングは可能です。

スペーサーは独自の経験により15.5を
ベースにしつつ特殊な配置にしています。

以前はターコイズシリコンを使っていましたが
グリーンの方が合うという判断に落ち着きました。
今は販売されていませんでしたが以前取り扱いがあった
グリーンより軽いクリアシリコンの方がより合う可能性もありますが
現時点では入手していないので未知数です。

このセッテイングは三和レバーをベースに
グレードアップさせた感覚の物になっており
三和からゴールデンレバーに変更する最初のステップとして
おすすめできるセッテイングになります。

スイッチ交換必須のセッテイングで少し敷居が高いので
時間があるときに標準でついているオムロンスイッチで
近い感触が作れるか?を試してみたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?