見出し画像

EVO2019で感じた9のメモ

今回も楽しかったEVO2019。
来年はじめて行く人のために
簡単なコツというかメモを残しておきます。

①ホテルはやはりマンダレイベイが最強
ルクソールなどのコストパフォーマンスが良いホテルはありますが
EVOは長時間のイベントなのでこまめに休憩なり荷物などを
気軽にホテルに置きにいける
直結のマンダイレベイの利点はとても大きいです。

具体的にその日の試合が終了したときに
気軽にアケコンをホテルに置いて会場に
戻れたりするのがとても便利です。
少し疲れたら仮眠したらベットで休憩するだけで
体力がけっこう回復します。
ホテル遠いと重いアケコン背負ったまま
会場に長くいて体力の減りがやばいことに・・・。

②小物や飴などは日本から持ち込むと幸せに
のど飴やカロリーメイト、おやつなど自分のお気に入りの物を
持っていくとかなり役に立ちます。
ガチ勢の人はケトルとカップラーメンとか
インスタント味噌汁とか持って行ってますよね。

③買い物はスーパーなどで、ホテルの値段はバグです。
水なんかはホテルで買うと4ドルくらいすると思います。
飴とかも5ドルとかしてホテル価格にびっくりすることでしょう。

近隣のスーパーで水をパックで買うと良いです。
ちなみに私は24個入りを買ったんですけど
去年に引き続き半分あまりました。
2人なら12本あれば足りると思います。
※24本入りの重いやつ買って運んでくれたアカホシ君、残してごめんね・・・・。

④ラスベガスの室内は寒い、飛行機の中はもっと寒い。
ラスベガスって40℃くらいなんで外は暑いんですけど
湿気が少ないので体感だと日本のが熱いですね。
で、ホテルなどの建物の中がめっちゃ寒いです。
自分は把握済みなので常にパーカー(秋冬用)で過ごしていましたが
飛行機の中はそれでも寒さに耐えられないレベルでした。
JAL便はそうでもないけどアメリカン航空がやばい。
毛布2枚借りても寒くてなかなか眠れないレベルでした。
次回行くことがあればライトダウンくらい持っていくかも。

要するに半袖半ズボンとかだと、確実に凍えます(笑)

⑤欲しいものはすぐ買おう。
EVOグッズやアケコン販売など
人気商品はすぐに品切れになったりします。
欲しいと思ったら、初日の午前中に買っておくと
買えずに失敗・・・ということがないでしょう。

⑥行きたいところは出発前にチェックしておこう。
値段や予約方法、店の場所など事前にメモしておくなり
場合によっては先にショーなどを予約しておくと楽です。
ただ到着日に予約していると飛行機が遅延したりすると
間に合わなくなってキャンセルでお金が無駄に・・・
なんてことも起こりますので到着日の予約は要注意。

⑦英語は少しでも話せると交流ができます。
最低でもgoogleの翻訳アプリなどは
必ずスマホに入れておきましょう。
EVOに行くと英会話の勉強がしたくなるのは
みんな共通の体験だと思います。

⑧アケコンの取り扱いには要注意。
スーツケースの中に入れておくと
移動は楽ですが破損する可能性があります。
スーツケースの中に入れる場合は
衝撃対策をしっかりしましょう。

手荷物にする場合は空港でかばんから
必ず出して検査を受けましょう。
連れはかばんから出していなかったので
2回とも検査で引っかかって
かなり時間をロスしていました。
乗り継ぎ時間が少ない場合は、致命傷になる可能性があります。

⑨一緒に行く友達を見つけよう
当たり前ですが一人で行くより
友人と行った方が楽しい旅になります。
ホテルやUberの価格も2人だと半額だしね。
何より友達や彼女と行くと、何倍も楽しめると思います。
ぜひ誰かを誘ってみてくださいね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?