見出し画像

俺的"踠いていく日々"セルフライナーノーツその3

8/24のsingles企画"あとの祭り"東京編、8/31のfurther&RAFT企画、両日最高だったなぁ。
本当にありがとうございます。

僕らも最近いい感じにライブ出来ていてモチベーションも高いです!スケジュールも引き続き面白いイベントが目白押しなのでお楽しみに!


さて、今回の楽曲紹介

3.初期衝動

ゆーや君作詞作曲なので、個人的感想を述べていこうと思います。

とりあえず、 今あるTHE RESTAURANTの楽曲で最高傑作だと確信している。

https://youtu.be/S1kGVcRkOmQ

andprotectorのジェイミー曰く、「レストランのライブは初期衝動の時だけ空気がガラッと変わる」らしい。

この曲に絶対的な自信があるから、メンバーも噛み締めてこの曲を演奏し、表現しようとしている。だからかもしれない。


完成に至るまで

初期衝動はどれくらい前から作り出したのかは覚えていない(おそらく「暮らしの中で」が完成する前に出来ていた?)けど、ゆーや君がこの曲を持ってきたときに"これはやばい!売れる"と確信した曲。

イントロからもうやられていたけど、特にギターソロ後の3拍子→4拍子→3拍子になる所は鳥肌がが止まらなかった!
その日のスタジオはもうお祭り騒ぎだった。

しばらくずーっと初期衝動とyouthful daysを練習していた時期もあった。
この2曲は、俺とゆーや君の"らしさ"が一番伝わる代表曲になると確信していたからだ。


俺とゆーや君は親友でもあり、ライバルだ。
俺はゆーや君の曲が大好きだし、ゆーや君も俺の曲が好きなはず(そう願いたい)
お互いに切磋琢磨して、メンバー全員で楽しんでバンドをやっているから今のレストランのグルーブが出来ていると思う。


会社の給料も少ないし、気づけば30だし。将来だって不安になる。職場の人にバンドの話をしたって、よくそんなに時間と金をつぎ込めるなとか言われそうだし。

それでも、
これからもこのメンバーでバンドが出来れば幸せ。これからも嫁を愛してるし、バンドを愛してるし、furtherの芹さんやバンドをやって出来た仲間や友達がいれば幸せ。

30にもなってyouthful days!とか叫んでてすみません(笑)

でも紛れもなく、今が青春なんです。

今僕らは、初期衝動を燃やして、鳴らし続けている。

LIVE SCHEDULE

9/7(土)名古屋納屋橋カラオケまねきねこ
BEAGLE×BREAK A SCHOOL pre

BEAGLE
THE SATISFACTION
CHINESE HOODIE
Killerpass
ANGRY NERD
THE RESTRAUNT
KUNG-FU GIRL
HiYT
fish
スーベニア

open16:00
start16:30
チケット¥1500+ソフトドリンクバー¥500 or アルコール飲み放題¥1500

9/14(土)京都GROWLY

further platonic presents
"FURTHER ARGUMENT vol.1"

[BAND]
cetow
fog
theorem
AGATHA(東京)
Erase The Period(東京)
THE RESTAURANT(静岡)
stereo type(静岡)

¥2500
¥3000
open16:00

10/12(土) 横浜B.B.STREET
11/17(日) 天城音楽祭
11/30(土) 御殿場CASUAL
12/7(土) 宇都宮HELLO DOLLY

andmore

NEWS
8/21 furtherplatonicよりTHE RESTAURANT 1st fullalbum"踠いていく日々"リリース!

1.深夜二時
2.Youthfuldays
3.初期衝動
4.缶ビール
5.特別を繰り返して
6.Holiday
7.2013年12月、冬
8.僕がそうであるように
2019年8月21日 発売 ¥2,000

furtherplatonic&RAFT RECORDSコンピCDに参加します!
https://twitter.com/furtherplatonix/status/1148185053509246976?s=21

further&RAFTコンピCD +zineは9/7名古屋寝屋川まねきねこのライブより1000円にて発売します!

THE RESTAURANTのwebsiteが出来ました!みや君ありがとう!プロの力👊
https://therestaurant-jp.com/

新しいTシャツが発売されました!ゆーや君デザイン。センスに脱帽。🤔
YOUTH Tee
size:Lのみ
¥2500

------

【2019.9.4追記】
ご好評につき、YOUTH Teeは完売となりました!ありがとうございました!
再販も考えておりますので乞うご期待!

Hitoshi Tee
size:Lのみ
¥2500




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?