見出し画像

もうすぐ4月

寝る前の絵本タイム

今日はこれを子供たちに読んであげた。泣かないようにするの大変だった。
ヨシタケシンスケさんの絵本好きで、これは図書館で見かけて借りてきたんだけど、こんな内容と思わなかったじゃん〜。

息子の幼稚園入園まで1ヶ月切って、ずっと通ってた支援センターも順番に最終日を迎えていく。

生まれてから、ずーっと、彼が何に傷ついて何に喜んで、泣いて笑って、誰とどんなことがあって、何を美味しそうに食べるか、99%くらいはそばで見守ってきた。
自分が常に一緒にいて、全部知っていられるのはやっぱり安心する。守ってあげられるから。
これからは、1日のうちの何時間かはもう私の知らない時間になっていく。
あー寂しい。
3年と11ヶ月ずーっと一緒でほんとに幸せだったなぁって思う。
自分の前を駆けていく後ろ姿見ながら、最近涙出てきちゃうもん。
あーーーー寂しい!!

ちょっと前に読んだこれも良かった。
わたしも子供たちに、これからすこしずつ、いろんなもののあけかたを、おしえてあげられたらいいなぁ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?