見出し画像

ジャネー

ほんとに!毎日!!あっという間!!!

623付近でゼリ→鑑賞会やろって言ってたのを7月に叶えて、その余韻を文字にできないうちに夏休みに突入し、もう8月も終わりそう。あれ?はやすぎん??

年々飛ぶように日々が過ぎ去っていくように感じるけど、それはジャネーの法則というらしい。(歳を取るにつれて自分の人生における「1年」の比率が小さくなるから、体感として1年が短く、時間が早く過ぎると感じること)

娘の1/8の1年と、息子の1/3の1年と、私の1/41の1年はそりゃ感覚違うよね。

みんなでゼリ→のDVD見ながら、こんなに映像に残しててくれて嬉しいね、って話した。
過去はどんどん遠ざかるし、記憶もどんどん曖昧に、忘れていっちゃうこともあって、なんとも言えない焦燥感はずっと抱えてるけど。

昔好きだったバンドのメンバーが、「ライブのここは見逃すなポイントを教えて!」っていう質問に対して「友の笑顔」って答えてるのを最近偶然見つけた。
この言葉が胸に刺さるような日々を送ってこれたの、どう思い返してもこれ以上ない最高の時間だったな〜。それに尽きる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?