見出し画像

恋人の欠点が目についてしまう方への解決法

こんにちは!


恋愛セラピストの美紀です。

今回は

「恋人の欠点が目についてしまう人への解決法」
についてお話します。


もうすでにお付き合いをされている方
もしくは
これから相手を探したいという方


こんな経験をしたことはありませんか?

「恋人の欠点が気になっている。別れた方がいいのかな。」

「出会いがあっても相手の欠点ばかりを見てしまい、好きになれない。」


こういう経験を繰り返していると
ふとした瞬間に
不安やイライラが自分に返ってくることもありませんか?


どういうことかと言うと
最初は相手の欠点について相手に当たるのですが
だんだん欠点が見えてしまう自分や
相手を怒ったり指摘している自分にも
いらだちを感じ始めるようになります。

ここまできたらかなり重症なので
早めに改善に取り掛かりたいですね。


でも安心してください。


今これを読んでいるあなたは
改善の一歩手前まで来ていますよ。


改善したいと思っていること自体
人より少し成長していると言ってもいいかもしれませんね。

これからお教えする2つのことを知れば
あなたは少しずつ
相手の欠点について考え直し
相手を許すこともでき始め
心があったかいような気持にもなりますよ。


相手の欠点を見続けてしまう人生とは
さよならを告げたい方は
これからお話しする
欠点が見えなくなる解決法を
是非、最後まで読み進めてみてくださいね。


大切なパートナーと
有意義な時間を過ごすために
「欠点」
という言葉が
あなたの中から消えるまで
少しずつ解消し
一緒にゆっくりと
穏やかな気持ちを取り戻しましょう。


==============================

恋人と別れる原因の一つに
相手が欠点を持ちすぎているから
ということを聞くことがあります。


付き合う前は
欠点が全く見えなかったのに
付き合ってからみるみるうちに
相手の欠点に目がついて
付き合うことに疲れてしまい
別れてしまった。

このパターンは
恋愛経験豊富でないひとでも
1度は経験したことがあるのではないでしょうか?


私も実際
昔は人の欠点ばかりに目が行ってしまい
なかなか交際までに至らなかったり
お付き合いできるようなってからも
彼の欠点ばかりを見てしまい
欠点を見つけるたびに
彼を指摘してしまい
注意をしてから
なんて自分は怒りやすい人なんだ
と自己嫌悪に陥っていました。


重症ですね(汗)

しかし
本を読んだり、友人の相談を数多く受けるようになってから
欠点について考え直し
自分から率先して
解決に必要な考え方と向き合うようになりました。


すると
驚くほどに彼の欠点が
少しずつ見えなくなり
最終てきには
苦しかったことがなかったかのように
すべての悩みから解消されました。


嘘かと思うかもしれませんが事実です。


そんな解決法があるなら
聞きたいと思う方


最初は受け入れるのに時間がかかるかもしれませんが
かならず変われる時がくるので


変わりたいと思う方は自分を信じて

どうぞ読み進めてみてくださいね。

相手の欠点が見えなくようになるためには
これからお伝えすることを
実践してみてください。

それは


自分を許す


ことです。


これを見て

??????

と思ったの方が大半かと思います。

これには深い意味がありますので説明しますね。

まず
鏡の法則というのは聞いたことはありますか?
欠点の問題で簡単に言い換えると


相手の欠点が目に見えた場合
自分にも同じような欠点を持っている

ということです。

私は初め
この言葉に出会ったときに
すぐには受け入れることができず
相手の欠点が私も持っているなんて信じたくないし
受け入れたくない
と思っていました。


しかし
考えを変わることができた私から
あなたに1つお伝えしたいのは

あなたの欠点を見つけなさい

あなたも欠点があるんだから少しは反省しなさい

と言っているのではないのです。


むしろ
もっともっと
あなた自身を愛し
そして
許してください


あなたが見ている相手の欠点は
あなたの欠点を自分で許すことで
見えなくなります。

少し分かりづらいので
例を出しましょう。


「彼は嫌なことを先にやらず、だらだらしてばっかりで、気づいたときには
焦ってやっているんです。余裕を持たない彼が頼りなく見えてしまって嫌です。」

この場合
あなた自身もこんな一面をお持ちではないですか?

*大切な友人との食事を優先して
会社で必要な書類を食事の後に作成した。

→ あなたも嫌なことを先にやらない日もあったりしますよね?


*普段から
家事を頑張ってる
仕事を頑張ってる
育児を頑張ってる
だから今日ぐらいは
家でゆっくりダラダラしたいな。

→ あなたもダラダラしたい日がありますよね?


このように
形は少し違っていても
似たような自分の行動が
相手の欠点として見えているのです。


なにも
あなたのことを責めているのではありません。
好きなことを先にしていいんです。
たまにはダラダラしたっていいんです。

もう一度繰り返しますが
そんな自分を許してあげてください
ということです。

自分を許した瞬間に
相手を許すことができるようになります。

最初は信じられないですよね
私も理解するのに数年はかかりました。
今ここで理解できた方は
かなりの魂の高いレベルをお持ちかと思います。
自分を褒めてあげてくださいね。

今まだ分からない方も大丈夫です
あなたもこの言葉が分かるときが
必ずきます。


ですので
騙されたと思って
今日から自分を許してあげてくださいね。
それだけであなたは
欠点が見えてしまう
という悩みの解消へと向かっていますので。


どうしても
相手の欠点が本当に許せない!
怒り爆発!
というかたは
コメントお待ちしております。


欠点の形は
何千通りとあるので
一緒に解決することができたらと思います。


それではまた。

愛と感謝を込めて

美紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?