見出し画像

ポニョ!ネイルケア!すき!

どうも!

18のときネイリストになりたくて

ネイル検定を見事に落ちた者です。




言い訳になるんだけども


マニキュアのね匂いが無理で。


会場に集まったマニキュアの匂いをわたしが独り占めしたんかってくらいにくらっちゃって、

検定中に過呼吸になりかけたのよね




いやそもそもじゃん!って


当時のアパレルのみんなにいわれたな。







あれから10年。

自分の両手両足、

自分で整えて甘皮も綺麗にするのが習慣になったんだ。





わたし右利きで



左手で整えるやつを持って

右手を整えるとき、甘皮深くまでいったりして


毎回血流してるけど。笑






誰に見せるわけでも無いけど


たまに胡粉ネイル塗るくらいで。



爪の長さが思い通りなって

甘皮がしっかり取れて

ちゅるんとすっぴん状態の爪に仕上がったときの

美しさにじぶんで自惚れる瞬間がだいすきです💘







わたしの手元に残ったものは


いまも大切なニッパーとバッファーのみ💅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?