見出し画像

これから結婚する方!現在結婚している方!知っていたほうが良いのか?結婚生活の陰と陽。

二人だけで結婚するというのは大間違いです。結婚にはあなたの遺伝子「DNA」までがついてきて!二人の心理関係を乱してしまいます。たましいのメカニズムも遺伝的、潜在的なメカニズムです。つまりたましいは肉体側の機能なのです。「教会式、神式」でもなぜ結婚は神と関係するのでしょうか?三々九度は神を飲み込むという!二人が神への誓いを示すわけですね!教会式も同じです。牧師さんが神への誓いのつなぎ手です。ではなぜ神へと繋ぐのでしょうか?それは現在は民主主義が神の役割を演じているように!古来から同じように宗教が社会と家庭を深くつなぐ役目をになっていたからです。キリスト教では洗礼親が現実にこどもを危険からまもっているように!さらに言うのであれば!結婚への執着は、たましいの案内人「無意識の案内人」から届きます。女性の場合は導き人としての!男性に惹かれます。


すべて結婚生活に陰と陽は生きている。あなたはあなた私は私という根源的な闇があります。

結婚の関係とはこのように集合的「社会的」な関係なのですね!それは遺伝子「DNA」に潜む!本能的な関係です。つまり群れ「社会」を一つにする!集合的表象の中に隠された集団生活の原点でもあるわけです。過去との未来を繋ぐメカニズムとして「DNA]的な関係が現代でも働いています。夫婦別姓の問題も、社会が一つになりにくいという問題を含んでいます。政府としてはお金もかかりますし!できれば男性中心の方が権力を使いやすいので良いのですが!この融即してしまう結婚の関係は!本能的なメカニズムですので!意識力のある人でないと!なかなか抵抗できないのです。つまり群れとしてのエネルギーは現代でも強く働いているということを知って頂けると良いとおもいます。私たち現代人は心理的に個人的に発達してきていますので!特に女性は相性といいますか!夫婦の心理的関係を知りたいのですが!この夫婦の融即関係は個体性よりもエネルギーの強いものですから個人的な関係を妨害していきます。

現代でも人間は群れで生きる動物ですから!私たちの社会は集団表象という生きたイメージが!一人一人の無意識イメージが社会に向けられることで!なりたっています。つまり意識とは皆様の無意識の経験の積み重ねでできているわけですから!経験する社会!社会とは心理的にみれば!主体からみた客体ですから!つまり他者というシンボリックな社会がないとみなさまは恋愛もできないのです。つまり個人は他者「社会」なくしては生きていけないのです。ですから引きこもる方は!意識のない無時間性という無意識に引きこもります。また少し前までは宗教が社会を繋げていました。意識はたましい的に皆様の前に現れてきます。つまり意識は人格的なイメージとして皆様に現れてきます。つまりイメージを時間「この世」に関係させないと意識化にならないのですね!「一人一人が人生ではこの無意識のDNAによって運命づけられていることを!現代人はまるで理解できません。AIはとても便利ですが!あなたが考えることでAIの真価を利用できます。

つまり結婚には!皆様の肉体の実存が!二人の心理関係に!からみついていきます。意識は千里を走るといいますが!たましいの成長にはとても時間がかかります。当然二人のたましいも結婚生活にお供いたしますが結婚生活ではたましいが適応する「関係するには」にはかなりの時間が必要です。女性はとても現実的ですから!「関係性にすぐれています」ご主人の両親のお世話をしたりとても我慢強いのですね!現代の男性はまるで理解していません。しかしこれからの時代は男性はすでに女性に甘えられない時代であることは忘れないでください。真の精神は感情をも含みます。

それはたましいのメカニズムが働かない現代では理解できないのです。結婚には当然たましいの関係が!二人の心理関係にからまってきて初めて正常な結婚生活がなりたつわけですね!性犯罪が増え続ける現代社会は女性にとり危険な状態になるつつあります。合理の狂気と言う知性が精神を支配してしまう社会は危険です。ロシアをみれば理解して頂けると思います。精神の貧困性が世界に広がることは危険です。権力コンプレックスから抜け出せないと男性は危険です。裏金問題もそこに根差しているように感じます。自我が発達しない時代はたましいの暴走!妄想が肉体を動かしてしまいますのでとても危険な時代です。

あと結婚の怖いところは!神秘的融即と心理学では言いますが!二人が融け合ってしまい。似た者夫婦になることです。つまり個人的関係が発達しないので!二人の関係が成長しないのですね!当然男性はたましい「アニマ」の経験がなければ!集合的「皆と同じ」になって個性的成長はないわけですね!塾の講師などが女の子にいたずらするのは!性の成長がないように思います。合理だけの社会がいかに危険か理解していただけると思います。武装平和は狂気の平和です。

バイデンさんの次男さんが不始末をしてしまいました!男性にとりイニシエーションつまり性の発達がいかに大切であるか理解できると思います。日本でも岸田総理の息子さんが!公邸で寝転びながらアイスクリームを食べる。大変な時代がきてしまっているようにセラピストとしては思います。男に女になることがいかに大変か理解していただけたら幸いです「性の成長!社会との関係の性のイニシエーション」。結婚においても二人の間には!肉体の実存と言うお荷物が結婚と同時に届きはじめますので是非!二人の心理関係にからみついてきますので注意していただけたらと思います。つまり結婚とはたましい関係のスタートでもあります。あなたの中にはもう一人のあなたが生きていることをお忘れななく!結婚すれば都合4人です。お子様が誕生すれば家庭はさらに複雑になっていきます。母親はお子さまにたましいを奪われることが多いのです。ペルソナの背後にはあなたの闇があるように!家庭の背後にも色々な闇がつきまといます。

セラピスト 戸井田 仁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?